見出し画像

人の行いを晒して利を得る人間達

最近はやってませんか?暴露系とか言ってる奴ら。
本当かどうかも一般市民からしたら分からないし、もともと分からないことだから、気になっちゃう人はついつい耳を傾けちゃう。
芸能がらみが好きな人は尚更ですよね。
僕は芸能系というかテレビをあまり観ない人間なので、それでも好きな音楽のためにネットやYouTube開いたりすると嫌でも目にするので基本飛ばしちゃいます。
なんか不快な気持ちになるんですよね。

他人の行いを晒して利を得ている人達ってなんなんでしょうか。
極端なことを言ってしまうと、僕は人材派遣や紹介事業があまり好きではないですが、それと似ているといいますか、結局他人の足元、行い、弱みなどをあたかも本人へ貢献、世の中に貢献したかのように見せて、ちょっと考えられないような利を得ている。
本当はそこにそんな利益なんてなくて良いのに、、、
ワンクッションいらなくないですか?そいつらの。

まあそんなことを言ったら世の中のほとんどの職にも言えることじゃね?攻撃されちゃうけど、いやいや、『noteジョーク』として聞いてくださいよって感じ。

なんかね、話変わっちゃいますけど、令和が昭和どうとか、ハラスメントがどうとか、男女差別がどうとか、なんかもうめんどくせー世の中だなって最近思うのです。いっつもケンケンしてるというか。どうしようもないですけどねもうこれは。

だから少しでもそんな世界から逃避したい、1時間でも、寝ることや食べること以外で逃避したいから、
僕は散歩をするのかもしれない。

無理やり散歩に繋げてみました。
負な感じの記事ですが、
僕は今日楽器弾いてたりしていいろ発見があったりして機嫌が良いですね、ええ、ええ。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?