見出し画像

ワクチン接種行ってきたぜ!episode1

昨日一回目のワクチン接種してきました。
札幌、厚別の集団接種会場で接種しました。
(ホテルエミシア札幌)

行く前の日から、とにかく不安でなかなか寝付けませんでした。
お察しの通り、当日も心臓バクバクで…。

あまりに緊張しすぎてしまったので、スタッフの方が心の準備をする時間をくださいました。10~15分くらい。
その間トイレ行ったり、水のんだり、飴食べたりでなんとか落ち着くことができました。

スタッフの方に『もう大丈夫です』と伝えて、ワクチン接種のブースへ。

注射はあっさりと終わり、経過観察の席へ通されました。
あの緊張は何だったんだろうってくらい、あっさりと針の痛みもさほど感じずに終わりました。

スタッフ、看護師さん方々の優しさに感謝しながら帰りました。

接種の翌日の今日は、腕が痛いだけでだるさとか頭痛は今のところ感じません。

二回目はきっと大丈夫、落ち着いて赴く事が出来るでしょう。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?