見出し画像

地域おこし協力隊のお仕事〜湖岸で味わうほうじ茶サウナ〜

琵琶湖の湖畔を舞台に、大津市の銭湯「都湯」主催のサウナフェスが開催されました。
私は当日、出展者のお手伝いとして参加。

滋賀県の魅力を体感してもらいたいという思いから、日野特産の北山茶を使った「ほうじ茶ロウリュウ」を実施しました。

サウナ室に立ち込めるほうじ茶の香ばしい香り。

参加者は目を閉じ、その香りに包まれていました。
サウナ後は、参加者の満足そうな笑顔や感動の声が。
日野の魅力を伝え、多くの人にその価値を再認識してもらえたと嬉しく感じました。

地域文化や特産を生かした活動で、日野町のファンを一人でも多く増やしていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?