見出し画像

今年の目標のようなもの。

どうもです。

唐突ですが、今年の目標というか意識してやっていこうかと思うことなどを。
去年、細々とは考えていたのよっ!(汗)
(順不同)

●もっと遊ぶこと。
別に遊びたいことってそれほど思いつかない日々だったのです。
たまーに、やってみたいなーと思うことがあってもやらずに終わることが多く、いい加減にとにかくやれ、行動しろ、やりたいならちょっとでもやってみろ、というわけで。
うっかり仕事ばかりになり、時間があればネットばかりという日々はちょっとやめたいですね。

ちなみにこれまでやってみたいと思ったことは、1人でキャンプ、ボルダリング、1泊旅行(ハムがいるからね)、…あとなんだっけ?
まあ…思いついたらなるはやでやっていこう。

●仕事に関する勉強を1つは深めて理解。
仕事が忙しすぎてただただ場当たり的にやってきており、これじゃダメだと思う日々。
心電図、人工呼吸器、整形外科や外科系の手術のこととか…
特に心電図と人工呼吸器はいくら時間があっても足りないくらい、学ぶこと多すぎだけど、とにかく1つは深掘りしておきたい。

●やったことのないことをやってみる。
そんなに大袈裟なものではなく、今まで通ってなかった道を行ってみるとか、そういうレベルでいいので。
でも食べたことがなくて食べたくないものは、食べない可能性が高い(笑)

●旅立ちに関する学びを深める。
仕事でも関係はするけど、職場ではなく世間に向けて今後発信していくことに関しての勉強をしていく。自分の臨床体験だけでの想いを発信するのではなく、色々な考え方や動きについて勉強して、多くの人たちがより最適解を出していけるお手伝いをしていきたい。

こんな感じです。
目標と言いつつ、また今月のウェブ心で見直し&ブラッシュアップで全く違う内容になったりして…


やりたいことがない。
目標もない。
好きなことも嫌いなこともよくわかってない。

なんにもない、ナイナイづくしの私ですが、
どうぞよろしくお願いします。

次回からはまた、臨床でのことなどを絡めて発信していきます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?