パチンコについて

こんにちは。
私はツイッターのみんなが楽しく遊んでいるパチンコの魅力を調査すべく、時々パチンコ店に足を運んでいるのだけれど、今日久々にパチンコを遊びに行ってきた。

ツイートにある通り、完全に負け。
2000円入れて2000円なくなった。


これ、何が面白いの?


今回は私が何回かパチンコを遊んでみて思ったことをまとめてみようと思う。大体愚痴だから気をつけて。


  1. 玉が入らなすぎる

  2. 演出の割に何も起こらなすぎる

  3. 音量調整適当すぎる

  4. 虚無すぎる


大体この4つくらいかしらね。

1.玉が入らなすぎる
自分の力量が足りないってのもあると思うけど、とにかく玉が穴に入らない。なんで?なんでこんなにも入らないの?ハンドルを強くしても弱くしても入らない。玉が入らなすぎてルーレットが回ってない時間が少なくとも5分はあったわね。恥ずかしかった。


2.演出の割に何も起こらなすぎる
めちゃくちゃ大きい音でキャラクターがなんか喋って中の機械がグワグワうごく!一体これは!?今から何が起こるというの!?!?
→→→何も起こりません。
これが4回あった。電気代の無駄だからやめたら?


3.音量調整適当すぎる
最初来たとき音量は最大5段階ある内の1で、ちょっと小さかったのよ。もうちょっと音量ほしかったから2にしたの。そしたら

ドンギャンドンギョンジャンジャーン

!!!!!!!!!


うるさっっっっ!!!!!!!!!


明らかに1段階の範疇を超えた音が私の耳を襲った。クモの巣破壊したらリヴァイアサンが出てきたみたいなそんな感じね。もっと段階を踏みなさいよ段階を。


4.虚無すぎる
2000円ってまあまあいいもの食べられる金額だと思うんだけど、あれがよく分からない機械に吸い込まれて当たりのあの字もない演出を見せられて無駄に大きい音聞かされてなんの動きもないままたったの20数分ですべてが終わる。
あまりにも虚無すぎる。


とまあこんな感じで。読んでくれたらわかると思うけど私は圧倒的にパチンコに向いてないのよね。前にフォロワーさんが1度当たったら楽しくなるよって教えてくれたんだけど、その1度目の当たりまでがあまりにも遠すぎる。私の心は折れたわ。

だから、パチンコを楽しく遊んでいる方々のことは心から尊敬してるわ。きっと最初は私と同じようなことが起きてたはず。そんな状況でも決して諦めず、パチンコと向き合いチャレンジし続けた。彼らは皆誇り高きファイターだったのね。それを心で理解した私は、今までにないほど深いお辞儀をしながら店を後にしたのだった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?