見出し画像

やった! 移転、再開日時決定!


やった!


ドーナツが入っているこのシールも、シールが貼られた状態で渡してくださるのも、かわらないですよね?

やった!

コーヒーカップも このままですよね?

やった!
うれしい!

暖簾は どうなるかな?

2023年1月7日!
萩の代表的な観光地、笠山、
明神池の まさに風穴のそばに!
オープンして まだ五ヶ月にもならないところ!
この 萩ドーナツ スミダ商店さんの
移転および再開業の日時が、
ストーリーズおよぴ本編で 発表された!

スミダ商店さんで ドーナツとコーヒーをいただいたあと、またはその前に このシーンを見るということは、来月からは もうなくなってしまうのは 述べるまでもなく残念…
スミダ商店さんに寄るのと一緒だからこそ、このシーンがより心に残る美しさだったのに…

この看板ももっていって、移転先のどこかか
移転先の近辺に 展開してくださいますよね?

2023年6月3日 土曜日
12時ちょうどから
この 萩市のどまんなかにある
田町商店街の一角にあった
ピザ屋さんの跡で、
露店営業というかたちで
再開することが 発表されたのだ!
田町の 起爆剤になるぞ!
ここは 御成道と呼ばれてもいるところ!
ここをまっすぐまっすぐ、
とにかくまっすぐいけば いわゆる城下町エリア!
世界遺産に登録されてもいるエリア!
南のほうには 萩・明倫学舎!
2015年度まで実際に授業が行われていた
萩市立明倫小学校の校舎を再活用した観光スポットへも、歩いて行けるほどの近さだよ!


やっぱり! そうだったんだね!

これも アーケードの一角にある!
いまは このピクチャーのとおり、
萩たまち郵便局だけど、
1995年の1月までは、ここが萩郵便局だったのだ!
いまは、萩市役所のすぐそば、国道262号線沿いにあるけれど、約30年前まではここが萩郵便局だったのだ!
郵便局として、歴史的建造物として、
いつまでも営業、維持されていてほしい!

こののぼりも もっていってくれるんですよね? そして、再活用してくださいますよね?

以前の記事でも述べたが、
かつてはピザ屋さんだったところということで、
ドーナツを製造する設備が整っておらず、
しばらくは露店営業、と述べていたが、
整備されていったら、どのようになるのかな…

ストーリーズで、移転先と思われる元ピザ屋の内装のみのピクチャーがupされていたのを一ヶ月ほど前だったか、見た。
ピザ屋というよりもプールバーといった感じだった。
風穴のお店のように、寒いときにおこたに入ってドーナツやコーヒーをいただく、ということは、なくなるのかな?
それでも いい!
引き続き、ドーナツやコーヒーをいただけるというだけでも、なんとありがたいことよ!
しかも、5月いっぱいまで風穴で営業して、わずか三日のみ空けての田町での再開!
うれしい反面…
ご主人さまも 奥さまも、
心身ともに 大丈夫かな…


この看板は どうなるのかな? ちなみに、田町には共同駐車場があるけど… できることならこの看板も再活用していただきたい! 市外から来られる方が、それはそれはたくさんおられるだろうから!

また、時間的に余裕ができたら、先月中旬の、萩大島への出張販売のようなこともするのかな?
…それどころでは ないかも…?

ところが どっこい!
このところ、デリバリーをよく行っている!
あるときは 長門方面!
あるときは はるばる宇部や美祢!
またあるときは、阿武町、
さらには旧田万川町、益田のほうまで!
そして…
“宇部まできてくれました! ありがとう!“の
メッセージが添えられたものや、
“やっと やっと 待望の来店を果たして、
萩ドーナツ いただくことができた、
ありがとうございました!“というpostが
次から次へと、ストーリーズにupされているではないか!

この 矢印の看板ももっていって、再活用することになるのかな?

さらには!
“このことを拡散してほしい、このピンチをチャンスにかえてこれからも頑張っていきたい“とのメッセージが添えられた、移転、再開のお知らせの画像が、たくさんのお客様によって拡散され、それがお店のストーリーズにふたたぴ“ありがとうございます!“ “ありがとうございます!“のメッセージとともにupされている!
早速!
6月3日といえば、もう来週の土曜日!
どうなっているんだろう?
萩ドーナツ スミダ商店さんのファンが長蛇の行列をつくって、あっという間に完売、そんなシーンになることを祈るばかりだ。

この看板も もちろん もっていかれますよね?
そして 移転先の新店舗の入口に 展示されますよね?
たとえ、周囲の景色は変わっても、
このかわいらしいのぼりも、新店舗前に展開されますよね?
田町周辺の さらなる起爆剤になあれ!

なんと!
いま、まさにその田町商店街で デリバリーを行っているまっただなかのようだ!
しかも!
きょうの18時38分?
18時36分?
そのあたりから、地元のTBS系列の放送局の夕方ワイド番組で、自宅取材を受けたときの様子が放送されるそうだ。
今月いっぱいの 風穴の店での営業を無事終えて、
田町でのさらなるご活躍、ご発展を祈りたい。
県外在住のいちファンとして、切に祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?