【英語Vtuber】リアルな会話を字幕付きで学べるYouTubeチャンネル一覧

英語が学べるチャンネルはたくさんあるけど、リアルな会話を学べるものはとても少ない。

そんな中で見つけたのが、英語系Vtuberの切り抜き動画。英語字幕だけでなく、日本人向けに和訳までつけてるチャンネルがたくさんあります。

個人的なメモも兼ねて、英語学習に使えるチャンネルを随時更新していきます。

※注意点※
1. 英語学習が目的のチャンネルではないので、用語解説はほとんどない。わからないことは自分で調べよう。
2. 当然ながら、スラングだらけです。

とりぷる/Tripl3 (英語+日本語字幕)

表情豊かなイラストがとってもかわいい。ホロライブ全般を対象にした手書き切り抜きチャンネル。Hololive ENの切り抜きには和訳+英語字幕がついている。

Vtuber de English (英語+日本語字幕)

英語系Vtuberの切り抜きを英語+日本語字幕付きで投稿。にじさんじ、ホロライブが中心。

Nerrev(英語字幕)

Hololive ENの切り抜きちゃんねる。9割Kronii。
このチャンネルのせいでKroniiに沼ったと言っても過言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?