見出し画像

中谷育のオタクは『仮面に鳳凰 中谷育』をオススメしたい

皆さんこんにちは。今回はダイマしていこうと思います。
どういうことかといいますと、只今好評配信中の『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』にて、プラチナセレクションチケットが販売されています。

限定SSRも交換できる貴重なチケットですね…ん???

かっ、『仮面に鳳凰 中谷育』が一番上に?!?!?!?!

もしかして運営から交換しろとのメッセージ???
これは1育Pとしてダイマするしかないですね!!という訳でプラチケ誰にしようと迷っているPや、次の交換誰にしようと考えてるPに向けて『仮面に鳳凰 中谷育』の魅力を伝えていきたいと思います。
申し遅れましたが、私中谷育のP兼オタクです。Twitter→@hinohino2t
フォローよろしくお願いします🙇🏻

カード詳細

覚醒前のイラスト&カード詳細
覚醒後のイラスト&カード詳細

こちらのカードですが、すでにお気づきの方もいると思いますがあえて言います

少年探偵団なので育‘’君‘’です!!!!!

男装育だヤッター!

まぁ…性癖狂いますよね。このカードが実装される前にも‘’育様‘’概念(※1)が実装されており、コミーノの置き土産(※2)とまで言われる始末。やってくれたな。何気に後ろの桃子も男装なのいいですね。
覚醒後のイラストは育君が怪人を追い詰めたが、仮面を取った怪人の顔は瓜二つ。曰く何者にでもなれるとのこと。
この怪人の時の妖艶な表情もたまらなくいいのですが、何よりボイスが素晴らしいんです。

驚きました!!!!!

いやもう…えっ素晴らしいですね。これだけでも交換したくなってきませんか?なりますよね。続きまして衣装のほうも見ていきましょう。

 衣装(ノーマル&アナザー)

怪人を思わせる黒と紫色の衣装となっています。ノーマルは燕尾の裏側にあしらわれたレースが綺麗ですね。アナザーは打って変わって魔術師を思わせる衣装となっております。ハットがいい味出してますね。そしてアナザーカラーがピンクなんですよ。育にピンクはめちゃめちゃ合います。
MVだとどのように映えるかもご覧ください。

MVスクショ

・おまけ

さて、ここまで見ていただいたところで、『仮面に鳳凰 中谷育』交換したくなってきましたよね?ね?…ね?
ここで覚醒コミュから一部だけ抜粋して私個人が好きなシーンをお見せしたいなと。続きと衣装コミュはぜひとも交換して、見てみてください。

・一言

ここまでご覧いただきありがとうございます。プラチケ内には限定カード『へっちゃらプライド 中谷育』も交換できますが、そちらのダイマは過去の私の記事をご覧ください。

さて、なぜ私がここまで育の限定SSRを推すかというと、勿論担当だからというのもありますが、「いつか中谷育を好きになった時、持っておくと困らないから」です。担当って突然できるのがオタクの性だと思うのですが(偏見)もっと知りたい!となった時に、SSR1枚でも持っているとよりその子を好きになれますよね。つまりはそういうことです。
そして次回開催されるイベント、SHADE OF SPADEより『Criminally Dinner~正餐とイーグルナイフ』にて、なんと育がイベントメンバーにいるのです!『悪のカリスマ』がモチーフなので、この衣装、相当映えると思います。オススメです。

それではここまでお付き合いいただきありがとうございます。またどこかでお会いしましょう。


※1こちらの見目麗しいお方が育様です

ふつくしい…

※2 ちょうどこの時コミーノこと小美野日出文Pが、わかちこPこと狭間和歌子Pとの入れ替わりの時期だったのと、コミーノが育好きなんじゃね?ということで生まれた発言。ヤツはとんでもないものを置いていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?