見出し画像

台風あとの海散歩(台風雑記)

昨日は関東の方が台風で大変そうでしたが、福岡は先週末が久々に強めの台風でした。

今回、顎関節が痛くてなって大変で……。たぶん台風の気圧のせいだと思うけど、痛み止めも効かなくて、通り過ぎたあとも二日間は痛かったです。

途中、三叉神経痛かと思って、ビタビンB12を食べ始めましたが、結局台風が完全に通り過ぎたら、すっきり治ったので、やっぱり気圧かーっとなっています。

写真はその前の台風のあとに撮った写真。一個前の台風は全然大丈夫でしたが、今回は停電もしたしで、ちょっと強めでした。暴風期間が長かった。

近くの電柱が倒れそうになって、黄色いテープ貼られてたし……。

私はリンゴ台風経験者ですが、あのときは窓がふくらんでいたので、本当にひどかったです。ただ、足が速かったので前後4時間くらいで終わった気がする。今回はだらだらと長くて、体調も悪くて、いやあ寄る年波って感じ。

ちなみに実家の日田市大山付近ではかつて台風8号ってときに、めちゃくちゃひどい暴風が吹いて、町内の神社が3つくらいが潰れたんですが、ひととこだけ無事だったところがり、めちゃめちゃつえーっと思ったことがあります。

このエピソードを使ってノベルゲーム脚本を書いたんですよ。「風水の秘宝」(ゴルトン様)って言うんですが、古すぎて誰も知らないだろうなあ。

このゲームの打ち上げで一応声をかけられて、福岡から東京へ出向いていったんですよ。その前にエッセイの授賞式に呼ばれて、費用を出してもらって上京したことはあったけど、自腹で上京したのはこのときが初めてじゃないかな? それから定期的に東京へ打ち合わせにいく人生が始まったと思う。

最近はコロナでめったに上京できませんけどね。上京してもホテルでオンライン打ち合わせとかになるし。

ただオンライン打ち合わせが頻繁になってるから、東京の会社との打ち合わせはコロナ前よりも、ぐんと増えました。一週間に3社とオンライン打ち合わせしたりするので。

初めてのところの打ち合わせでは、少しでも若く見せようと白髪染めしてから臨みます! 最近もやったから、今は髪が黒いレアキャラです!

さて、9月28日には脚本を担当しています「Sweet Slowly Life 獣医さんに嫁ぎました編」が発売されます!よろしくお願いいたします!

ひとつ前に発売された『Sweet Slowly Life 農家さんに嫁ぎました編』も、よろしくお願いいたします。

上記の作品は、こちらの30日ランキングにて人気11位、

セルラン14位にランキング中です!

ありがとうございます!

ウーマンエキサイト様では【無料イッキ読み夫の勘違い行動】特集にコミック脚本担当の「超勘違いな偽イクメン夫」が紹介されていますが、総合ランキング17位、くらしランキング15位です!ありがとうございます!

また、連載は終わりましたが「仕事と家事に追い詰められる夫」はウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングに先日までランキングしておりました!ありがとうございます!

インスタグラムの方でも「仕事と家事に追い詰められる夫」が配信中です!こちらは14話!コミック脚本を担当しています!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?