見出し画像

北九州がきてる!!

ただいま全国放送中の「梅沢富美男のずばっと聞きます」が、今日は北九州特集なんすよ。

そこで夜のディープスポットとして、角打ち紹介されました。先日、別件の取材に動員されて行った平尾酒店出てましたー!

ここの名物料理も映ったよ!ほんと、おいしいよ!

いやあ、実は今日さ~、北九州は今後景気よくなるんじゃないってニュースがもう一個あったんだよね。それがコレ!


建築界のノーベル賞を受賞したのは出身大分の方なんだけど、やたらと北九州に建物作ってるのよ。四つある!

あの図書館戦争のロケ地になった図書館も磯崎さんの設計!

なんでも博多駅前の西日本シティ銀行のビルを見て、昔の北九州市長がほれ込んで、造ってもらったんだって。

これって、今後観光遺産になるよね!

特に上の写真に写ってる建物は、ゲーセンのとあるリズムゲームの筐体にそっくりなんで、前から有名だったんだよね。

すげー、北九州って思ってたところだったんだ。

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりに買ってくれると喜ぶよ。私の書いた怪談物語です!!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!
そして、チャット小説も始めました!3話まで公開されてます

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。
こちらもよろしく! 最終話まで公開されています。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?