見出し画像

福岡行きの飛行機は台風で欠航しました

やっぱダメだった。

いや、でも欠航するように祈っていたのだ。

なぜなら、すでに代替機の予約を入れ、宿も延泊していたから。

後は払い戻しになる欠航を待っていた。祈っていた。

なので【悲報】欠航!ではなくて、【祝】欠航でした。

とりあえずギリ飛ぶ、しかも飛んだら、着地できなくて戻ってきても、飛行機代は戻らないと聞いていたので、びくびくしていた。

友達は欠航になってから明日便の代替機探したら、全然なくて、新幹線で福岡に戻るらしい。

搭乗して待ったり、福岡行って戻ってきたり、遅延を待ったりと、仕事できない時間が多くなるよりは、さくっと諦めて、宿で崎陽軒のシウマイ弁当ですよ。

明日だと高いし、便がないしで、青山シナリオセンターの授業に出て帰りたいから、火曜に変更しやした。

水曜日はもっと飛行機代は安いんだけど、いい加減家に帰りたいし、宿と合わせると、わずかに火曜日帰りが安い。

とりあえず、無事に欠航が決まったので、こもってのシナリオ仕事、進めるぞ――!!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?