見出し画像

うろ覚えで描いたGS2男子達



今日は、GS2の男子達をうろ覚えで描いてみました。



皆髪型むっず




志波のうろ覚え具合よ




うろ覚えって一回描いたことがあったら、なんとな~く描ける気がするんだけど、一回も描いたことなく、ただ見てただけだと本当に描けないもんだなぁと思いました。
この中で言うと、瑛・ハリー・氷上は描いたことあるんだけど、他は本気のうろ覚え。くーちゃんとか髪が長くて三つ編みがどこかにあったくらいしか覚えてない。天地はフワフワの髪の毛って感じ。志波くんは本当に分からなかった…。
ゲーム中、見てるようで見てないんだなぁ。




次は見ながら描いてみました。



みーんな明後日の方向見てる




志波、見て描いても描けないや




くーちゃんとか三つ編み2つに、紐みたいなのあったね!そういえば!
天地はセーラームーンみたいな前髪だった気がする~と思ってたんですが、なんとなくイメージとは合ってた。
でも、うろ覚えで描いたやつ全然セーラームーンにしてないし、謎。


そして志波、難しすぎる…。画像探してる途中でデフォルメされた志波の缶バッチが出てきて、前髪三本しか出てないのにしっかり志波って分かって凄かった…。自分で描こうとするとこんなに難しいなんて…


↓因みに缶バッジ


て言うか、みんなこれですぐどのキャラか分かるの凄いな!!ちょっとした情報しかないのに!
GSのデフォルメされたキャラのグッズって可愛いよね、ついついほしくなっちゃう。昔発売されたファスナーチャームが可愛くてお気に入りだったけど、実家で眠ってるな…。発掘したくなってきた。珊瑚礁の鍵ネックレスも久しぶりに見たい。


ちょっと実家に帰る機会があれば探ってこようと思います。




そう言えば一番ハマってた時に、デフォルメされた瑛を刺繍したマカロンケースを作ったんですが、出て来たので載せてみます。


中身




めちゃくちゃ頑張って縫ったんだけど、顔潰れてるし、裏地はつけ忘れるし、糸は出てるしで散々だったんですが、愛情はたっぷり込めた思い出の品です。
今ここまでの情熱を注げない…。



Twitterで、ときメモ手芸部のタグ見るの好きだったなぁ。みんなの愛が爆発してて良かった。今もあるのか知らないですけど、好きな物に対するエネルギーが満ち溢れてて良いですよね。


やっぱGSって良いなぁとしみじみ思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?