見出し画像

最近の事まとめ②


その①

最近、氷をよく食べてしまうので『鉄欠乏貧血になってるのかな?』と感じていた所、ちょうど血液検査があった。
こりゃ良いやと思って診断結果を聞いたところ、特に数値には何の問題も無かったので、ただ氷が食べたいだけのやつだったという事が判明した。



ご飯屋さんの『氷と水が一緒に出て来る機械』の氷がシャクシャクしてて一番美味いよね







その②

牛乳が好きでよく飲むのだが、最近飲んでなかった為賞味期限が来てしまった。結構大量に残っていたので、どうしようか考えた所アイスを作る事に。
牛乳500ml・ハチミツ・卵だけで出来るレシピにしてみたが簡単でおいしかった!


ちゃんとアイス!



ただし、ハチミツを大さじ5杯入れたので結構ガッツリ甘くなった。もうちょっと少なくて良かったのかも?美味しかったけど!

アイスで思い出したんだけど、最近チューペット?チューチュー?ポッキンアイス?を買って凍らせて食べてます。



贅沢1本食い


果汁多めの透明度高いやつより、濁ってるタイプの方がシャリシャリして好き。






その③

エガちゃんねるポテチが買えたーー!!(本日から再販売!!)


2店舗目でゲット!



とりあえずゲット出来て一安心!でもやはり今日で無くなりそうな勢いだった。田舎でもそれを感じられるのだから、エガちゃんねるは本当に人気なんだなぁと改めて実感。
きっとファミマプリントも仲間がいたんだろう。(ファミマプリント史上最高の売り上げって凄いよね)



…と、言うわけでそんな感じの最近でした。ポテチ食べるの楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?