アブノ2告知s

サイト新調とまんが新連載!

こんにちは。お久しぶりです。

大変突然ですが、新連載始まってました。

あと、こっちの掲載情報も出たのでよろしくお願いします。

というのも、「オトナ女子~」の打ち合わせ中にタイトル決めよう、トレンドワードある?みたいな話して、参考にRenta!さんを開いたら「あれ、これ、ひのもとさんの絵ですよね?」っていわれて「バナーですよ!」って。

「待ってその絵wまだ未発表wうそw配信w」ってなったんですが、ちょうどその日から配信だったみたいで、ナイスタイミングでした。しかもあこがれの秋元奈美先生のハーレクインバナーで並んでてもうね。幸せ。

ありがとうRenta!さん!

というわけで、前ふり長かったですが、サイトを新しくしました。

ひのもとめぐる comics/illustrations

よろしくおねがいします。もう、潔く仕事履歴と各リンクのみです。

そして、その8月に新連載が始まったばかりで、間髪入れずに「オトナ女子~」が雑誌掲載です。
実は雑誌掲載、TLの書き下ろしだと初です…!なんと…!
再録は2回ほどあったんですが、まぁ、WEBのほうの再録で紙だけに書き下ろすみたいなの全くなかったんで新鮮というか。しかも7年ぶりらしいんですが、すっごいひさびさの原作なしです。ドキドキ。
読者さんに気に入って貰えると良いなぁ。ちなみに次回作ネームもガンガン作っております。

そんな感じで、かなりテンション高めに新作発表なのですが、

サイトのトップ見てもらうとわかるんですが、秋にも新連載がある予定です。詳細未定というか、解禁前なので、この全く情報が無い予告画像出申し訳ないです。媒体は「WEBです」くらいしか言いようがないのですが。情報解禁をお待ちいただければと思います。

解禁前なので、解禁前の話をすると、ここで結構重点的に語っていた #クリエイターEXPO ですが、実はこのお仕事は、その、2016年に出たときに貰ったお仕事でした。途中いろいろ事件があったり、大人の事情があったりと、二転三転する形にはなったものの、6月頃に突如また動きが活発になり、ナントカ作品までブラッシュアップできた!という感じです。
おそらくクリエイターEXPOの私の成果の中では最大級のものではないかなぁ、と思います。2年越しなので、感慨深いですね~。あのイベントはすごかったんだ!と言うのがやっとみんなに言えますw
一応長期連載を視野に入れていて、1年くらいはできたらなぁ、と思っております。この辺のお話もおもしろいので、そのうち有料記事でも書こうかな(笑)

3月頃に盛り上がっていたとおり、今年はデビュー15周年(12月が満15年で周年です)。なにか盛り上がらないかなぁ、と、4,5月に時間が空いたときにいろいろ動いたのですが、それがちょっと芽吹きそうです。花が咲くかも?!今年中には、12月までには!うれしいお知らせがたくさんできたらなぁと思います。今まで応援いただいた方にしっかり返せたら良いなぁ、と思っています。

とまぁ、いろいろうだうだ書きましたが、というか、個々をもう少し掘り下げて書きたかったんですが。時間が許さない…!なぜ…!ホントに4、5月ヒマで困窮して、営業してたんですがね…!ほんと…!

というわけで、また続報等おしらせします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?