見出し画像

【公開終了】被災地ボランティア体験記録漫画。(マンガッタン8号より)

熊本を中心とした九州地方で、大きな地震が起きてしまいました。
亡くなられた皆様のご冥福と、まだ余震も続く地域で生活している皆様が1日でも早く普通の生活に戻れることを祈っています。

実は私、つい先日、東日本大震災で被災した石巻のボランティアの記録ブログを見て、その作者の杉山さんの協力をもとに、「被災地ボランティア」のことを漫画化したばかりでした。自分が誰かを助けたくなったときに、誰かに読んでもらい、役立ててほしいと思ったからです。

4月22日~5月3日のあいだ公開させていただきました。
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

そして、終了と同時に、雑誌の発売がアナウンスされました!

この漫画を掲載している「マンガッタン8号」は、東日本大震災の被災地である石巻にあるミュージアム・「石ノ森萬画館」が発行しています。
「震災」と「復興」をテーマにした雑誌です。石ノ森萬画館萬画館の通販で手に入ります。
こちらの案内をもちまして「石巻でのボランティア7日間の記録」の公開を終了とさせていただきます。


今回、地震の起きた阿蘇は、ひのもとも昨年秋に訪れていて、今年も行く予定でした。

がんばれ、九州!がんばれ、熊本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?