見出し画像

【石巻・復興】マンガッタン8号発売しました!

先日公開させていただきました「石巻でのボランティア7日間の記録」ですが、公開終了とさせていただきました。

これに石巻のニューグルメの取材から描いた「石巻さいきんのグルメ2016」という短い漫画の2本立てで載っております!

こちらのリンク先アドレスより購入ができます。ひつじもおともとして登場しています( ´▽`)/

先日公開させていただいた「石巻でのボランティア7日間の記録」ですが、この中に出てきていた、「ぼく(杉山さん)」が最後に泥かきをしていた家屋は、飲食店でした。まだ詳細を確認しきれていないので、確定ではないんですが、この飲食店はこの春にやっと新しい場所でのお店の再開ができたと聞いています。
5年の歳月を経ての復活ということで、とても嬉しくおめでたいと思う気持ちもあり、同じくらい、今回の熊本の地震のことを考えてしまいます。長い戦いがはじまってしまったんだな、と。でもなるべく笑顔で、少しずつどこかで、みんな助け合っていきたいな、と思います。


公開終了しましたが、漫画「石巻でのボランティア7日間の記録」の記事は下記です。

<br>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?