見出し画像

いい奴で在ること

こんにちは。
ちっちゃいおっちゃん。です。

2024年になり1発目のnoteです。
お手柔らかに。

今日はいい奴について書きます。
僕、学校の先生に

「いい奴になれ」
って言われたんです。

僕はびっくりして。
これまでは、人に嘘つくなとか、ありのままでとか、
自分を大切にとか言われてたけど。

初めてこんなことを言われた。
びっくりしましたね。
人間性とか、応援されるやつにやれってことは、
いい奴になるってこともひとつ大切なことです。

もちろん、いい奴だけではやっていけないのが、
サッカーの世界やったから、すっごい違和感でした。

で、先生のいい奴になる理由が、
すっごくシンプルで、

「いい奴と働きたいやろ?」

でした。笑
そら、そうや!

その人は、嫌な奴になるな。って笑

いい奴、一緒に何かしたいと思われる人になれって言ってたんです。

僕は、ものすごい腑に落ちました。

ただ、僕は結構表面的な人間やから、
割といい奴って思われやすいはず!?
自分で言うのも変やけど、
そういう言動を意識的にやってるはず。

こいつ、やっば。って思うやろうけど、
これは、僕の中での課題なので知っててください。

あんま本音を言わへんし。
だから仲良くなりにくいし、インキャかなと。
これは僕の今の課題です。
どう自分を出せるのか。

仲良かったら本音が言えるんなけどな。
ちっちゃいおっちゃん。はまだまだです。

ただ、なんでなのかって考えた時に、
その人が嫌いとかじゃなくて、

「その人に嫌われたくない」

ってゆう要素が大きいんです。
これは、ほんまに。

僕、ほんまにわがままで自己中で
自我が強いタイプの人間です。

それはダメだと思ってるから、
相手を肯定するし、基本訳わからんこと言うし、
ちょけてるし、嫌なことを頑張ってやる。

まー、うん。
これが僕の全てですね。
こうやってたら、あいつおもろくて、
若干ええやつ?的なん思われそうやし。

こんなんやから、彼女はできません。笑
いないとかじゃないし、作らへんとかじゃなくて、
できません。笑

ありのままで居れないではなくて、
新しい自分を作り出してる最中なんです。

嫌われたくない、嫌われる勇気、
矛盾のオンパレードですが、
その矛盾の中で生きていこうと思います。

いい奴やから、嫌なこと言える時だってあるので。


よし、今年は少しずつ、
あいつと一緒に働きたいと思ってもらえる人間になる。

以上
ちっちゃいおっちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?