見出し画像

周りのやつら頑張っとんねん


こんにちは。ちっちゃいおっちゃんです。

お久しぶりです!
サボりまくってました💦

でも、今日は最近感じたことを思いっきり書こうと思います。

最近、というより僕自体がすぐに周りと比べるクセがあります。

すんごい、無駄なのはわかってます。
でも、なんであんなに〇〇なんだろう。とか。
なんで、こうならんのだろう。とか。

様々比べて落ち込んで。笑
なかなか、アホな人生ですよね笑笑

でもね、時に比べることって必要かなって思えるんですよね。

それは、「挑戦」を比べることです。

僕は、怖がりで臆病者なので、「挑戦」が怖いです。

その後のリスクがものすごい目に見えるから。

これ、たぶんやけど、そう思ってる時点であかん。ってゆう人多いんちゃうかな??

そもそも、リスクや失敗よりも成功、うまく行った時を目に見ろよ。と。

確かに。俺もそうやと思うねん。

だって、失敗考えて挑戦するやつは、失敗しかせん。

だから、成功考えて挑戦するやつは、成功する「かも」せん。

「かも」なだけで、ほんまに成功するかなんかわからへん。

だからこそ、成功ってどんなけ大変なことか…

ってな感じで、俺のまわりの奴らは成功だけを考えて、一生懸命戦っとんねん!

時には、しんどい時とか、折れる時、失敗考える時だってあるよ。

そら、成功だけの人生なんかあらへんし。

それでも、家帰って寝て、また次の日希望をもって、成功を信じて、戦いに行く。

ほんま、尊敬しかない。

最近は、そういうやつと比べてる。

なにを比べてるかって、なによりも、挑戦してるかどうか。

アンパイなことばっかりやってへんか。

常に安全地域におるやつって、クッソへぼいから😂😂

自分のリスクくらい背負って走れよ!!

リターンなんかない。自分のリスク背負って走ってたら、

自分でええもん、チャンスを拾っていくだけ。

そんな、2023年にしたいと思った最近でした。


以上!

今回は殴り書きやけど、本心丸出し。


ちっちゃいおっちゃん。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?