見出し画像

まぁええか。

こんにちは。
今日もちっちゃいおっちゃん。です。

最近悩み事が少し増えたので!
この魔法の言葉を自分に言い聞かせようと思います‼️

僕は、悩んだ時や大きな選択をした時、失敗をした時に、よくこんな言葉を独り言で言います。

「まぁええか。」と。

これを聞いて腹が立つ人もいると思います。

「いや、よくないから!」ってね。😆

確かに、僕からしても「よくないんです」

でも、本気でやったんです。いっぱい考え尽くして、考え尽くして、練習して練習しての結果なんです。

だから、そこに執着しても仕方ないんです。

忘れるとかそういう意味じゃないです。

だけど、そこにずっといるよりも前向いて次のことに一生懸命になる方が次に繋がりそうじゃないですか??

僕は、そう思うんです。

時には、その場で立ち止まってしまうこともある。

僕もある。何度もある。長い時間ある。

だけど、その時の魔法の言葉は、「まぁええか」です。

これを脳みそに叩き込むんです。

また、頑張ってる姿を大切な人に見てもらうために。

だからこそ、次頑張るんや。
踏ん張るんや。
歯食いしばんねん。

そんな感じで生きていくやつは最強で最恐です!


ありがとうございました♪


ちっちゃいおっちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?