見出し画像

ベビーカーやら子どもの泣き声に我慢できない狭量な人間の声を優先したら国が滅びない?

タイトルの通りなんですけど、以下の記事を読みまして、そう感じました。

東京新聞:ベビーカー通勤 分かってほしい 罵声や舌打ち「びくびく乗車」変えたい:社会(TOKYO Web)

ちょっともう「理解してもらおう」ベースではなく、「どっちを優先するか」ベースで議論してみると

少子化で危機を迎えている日本において、

①今後の人口を増やすべく子どもを育ててる人
と、
②そこに小さい赤ちゃんや困ってる人がいるのにそれに向かって罵声を浴びせることをできる感覚を持っている人
とだったら、これどちらが日本に必要なんですか?

その問いの答えをみなさんが表すだけで解決するのでは?

この問題がいつまでも議論されてるのは、少なくとも後者の人種を擁護したり、擁護どころか後者の人種ど真ん中の人がたくさんいるってこと?

赤ちゃんが電車に乗るのは危なくて〜とか、ミクロな、一点の論点でしか語らないのはもうやめよう。

誰だって歩けるところに保育園があったらそこにいれるだろうが!!!??!?!
そんな分かり切ってることいちいち言わせるんじゃあねえええええええええええええええええ
この人たちが好きでやってると思ってんのか!!!!?????
そっから考えろよ!!!!!自分たちだって嫌なのに、絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対嫌に決まってんだろ子ども連れてアホみたいな満員電車とか嫌に決まってんだろでもやってんだよそれはその電車に乗ってるあなたたちの今後のためにもやってんだぞ!!!!!???それになにが罵声だほんまふざけるのもなめるのももう良い加減にしていただきたい。

上で書いた②の人間を野放しにしてさもそちらが優位のような社会を作ってるわけだけど、日本は。
それって日本死ぬよね??保育園落ちたママたちが日本死ねって言わずともみずから死ぬよね??

保育園落ちたママたち、安心してください、日本は死にます、あなたたちを保育園に落としてる日本はこのあと死にます。

この罵声オッサンとかそれに準ずる人たちは、このように大変ながらも子育てに邁進する方たち、さらにはそのご子息たちを社会から抹殺することで減る税収やらGDPらを補えるほどものすごい貢献を国にしてらっしゃるってことなのかな???ねえねえ

たかだかベビーカーやれ泣き声やらすら許せない狭量狭量超狭量な人間たちがたいしたことできるとはどーーーーにも思えんぜ???

あと電車とか街中でベビーカーやら妊婦いじめた人たちは、家帰って家族がいるなら家族に、会社でなら同僚に、胸を張って、

「今日!!!!電車で!!!!ベビーカー持ったやつに怒鳴ってやったぞ!!!!ガッハッハ!!!!!!」って言えるんか?!!!!?

それができるやつだけかかってこい。

冷静に穏やかに言うと平野さんのようなお言葉となります。
https://twitter.com/hiranok/status/1097875995334459397

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?