見出し画像

井上裕之『奇跡を起こす365日コーチングブック』#329

井上裕之先生の『奇跡を起こす365日コーチングブック』をアウトプットしております。

<#328の内容・抱負>
#328 本日は話す内容を常に考え、短い言葉で伝えるようにしましょう。短く伝えることで自分も他人の時間も有効に使えるのです。

昨日は、鴨さん界隈の応援マン2名のランチ会に参加しました。
わりと聴く時間が多い会になりましたが、その中ではある程度コンパクトに自分を伝えようという意識は持てていたように思います。
自分の仕事もこれが大事な精神です。日々意識していこうと思います。

<#329の内容・抱負>
#329 本日は素直に、謙虚に何事も吸収する姿勢でいましょう。すでに中途半端な知識を持っている人より、これから吸収できる人の方が成長できるのです。

今日は昨日に続き、鴨さん界隈、とも言える中島侑子さんの講演会に行ってまいります。

Instagramについてはなかなか使いこなせずにいるのでしっかり学んで活用できるようにしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?