見出し画像

【Voicyフェス2023】待ちきれないぜ!この対談#1

あまりに聴きたい対談が多すぎるので、ずっとリポストの形でX(Twitter)でやってきたのですが、noteにもまとめて、聞いたらまたnoteにアウトプットしていこうかと思います。

1.西野亮廣×太田光

のっけからえらい対談用意してきたなという感じ。
どっちが主導権を握って話が展開するのか。
このタイトルからどういった話が展開するのか。
お笑いの世界についてなのか、西野氏の目指すエンタメの野望が中心となるのか。目が離せないなと感じました。

2.朝倉千恵子×高山ゆかり

日々セミナー級の配信時間でビジネスから生き方のマインドを伝え続けていただいている朝倉先生が話し方講師高山ゆかりさんとコラボ。
まさにプロお2人の矜持を聴ける対談になりそうな感じです。
この縁でまた新セミナーにつながるようなところもありそうな気がします。

3.越川慎司×渡辺将基

まさに自分も40代。キャリアにまつわるお話を多く展開され、特に越川さんは実際に著書でもそうしたテーマを取り上げられることの多いところがあります。非常に説得力のあるお話を聞けることが期待できるなあという印象。

4.MB×星渉

このタイトルにずばりなお2人。
話し方は非常にいい具合にリラックスされた中、ズバッと本質を突く内容をお2人とも普段展開されている印象。
そうしたいいバランスで展開できているのもこうしたポジショニングがしっかり打ち立てられているからこそ。
内容、期待できますね。

日々これから本番までこんな感じで自分の期待の放送を書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?