見出し画像

My642_娘への想い_j085_279

私が動画ファイルを整理整頓しているとき、

2歳の娘がiPadでYoutubeを見ている動画を見つけた。

娘はリンゴを食べながら、左人差し指でサムネイルを検索していた。

娘はなんて贅沢な生活を送っているんだ、と私は思った。

それから、3年後、5歳になった娘に問題が起こった。

iPadのブルーライトの影響で、娘の目が冴え、脳が活性化した。

ここ1か月間、深夜1時まで娘は起きている。

私はここ1か月間、残業で深夜1時まで起きている。

私が遅くまで起きていることが、娘に影響している。

当然娘の生活のリズムが狂い、毎朝8時に妻が強制的に起こしている。

8時半の登園時間にいつもギリギリだ。

何とかしなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?