見出し画像

お金をゲームのステータスで例えてみた

お金はゲームでいうところの HP と SP を足したようなものだと思いますね。お金がたくさんあるだけその分、体力とスキルポイントがたくさんあるって事ですね。

なのでいくらダメージを受けようとその貯金で耐えられますし、贅沢をしようと思ったらスキルポイントとして使って色々人生を楽しめるって訳ですね。

貯金が0っていうことは体力もスキルポイントも0ってことですからね。風に吹かれて今にも飛ばされてしまいそうな存在というわけですよ。

ただチートアイテムとして実家暮らしっていうのがありますけどね。貯金ゼロ円でも実家暮らしでしたら生きてはいけます。

でもスキルポイントがないのでお金を使った贅沢などは出来ませんね。旅行に行ったりとかは難しいと思いますよ。

貯金ってマジで侮れないですからね。貯金が一千万円もあったら本当に無敵になりますよ。

例えば仕事をしているとしましょう。上司に何か文句を言われてもほとんど無傷になると思います。

貯金でメンタルが最強になるんですよね。その気になればいつでも仕事を辞められてしまいますからね。

貯金があるっていうのは確実にメンタル面に影響していると思います。お金がないってだけでも短絡的な思考に至りやすいですからね。

貯金があると余裕があるので冷静に物事を判断して良い選択をしやすくなります。逆にお金がないと最悪な選択ばかりをしてしまいます。

お金がない人ほど運がないと感じるのはこういうところもあると思いますよ。無意識に最悪な選択をしてしまうってことですね。

逆に貯金があると運が良くなっていくんですよ。貯金をするに連れて最良の選択をできるので自分にとって良いことばかりが起こります。

間違いなく貯金で運の良し悪しが変わってきます。その運を支えているのはメンタルでメンタルっていうのは貯金が本当にめちゃくちゃ重要ですからね。

貯金がないっていうことはメンタルにある程度ロックがかけられている状態なんですよね。

メンタルにロックがかけられていると行動とかも大幅に制限されてしまいます。それはなぜかと言うと「今なら行ける!」というタイミングで動けなくなるからです。

お金がないってだけで本来なら積極的に動けるタイミングで動けなくなってしまいます。

それは不安や焦燥感で視野が狭くなってしまうからです。貯金がある状態だと視野がものすごく広くなります。

そしてその視野の広さを活かして、現状の中から最良の選択肢を選ぶことができます。

お金がないと人生が終わりだと思って目の前が真っ暗になって見えるものも見えなくなるんですよね。

ただ目の前の暗闇に突然ポツポツと光っているところが見えてくるのですが、そのポツンと光っている部分はギャンブルだったりマルチ商法だったりと最悪な選択肢ばかりが待っています。

この最悪の選択肢に手を伸ばしてしまえば途方のない暗闇に落ちていくことになります。

貯金があればフルタイムの仕事をしなくたっていいわけですよ。セミリタイアが可能だったりもしますね。

自分も貯金をしだしてからみるみる視野が広くなりましたからね。

自分の本当にやりたいこととかどんどん見つかるようになりました。本当に面白いくらいにやりたいことが見つかりますね。

心に余裕があれば世界も違って見えます。追い詰められている時と余裕があるときでは本当に全く見える景色が違うんですよね。

これは持論なんですけどお金がない人間ほどマジで余裕がないです。そしてお金がない人間ほどインターネットで他人に急にキレたりします。

お金のない人間は心が荒んでいくんですよ。いくらお金を悪者にしたって無駄です。

これがこの世の中の真理です。お金のない人間ほど他人を傷つける、それは他人が幸せに見えて嫉妬しているからです。

幸せそうなやつが憎くてしょうがないってことですね。無敵の人になってしまうのもネガティブな思考になるからだということで人生に余裕は大事です。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺