見出し画像

新NISAの成長投資枠に240万円一括でぶちこみました

芯NISAの成長投資枠に240万円をぶちこみました。やはりお金があるなら早めにぶちこんだ方が良いかなと思ったのでサクッと入れましたね。

あとはこの入れたやつがどこまで上がってくれるかというのに期待をしていきたいと思います。

まあこの新NISAの非課税枠をどのように利用していくかといつのはいくつか戦略があるかと思いますが、自分はサクッと一括にしましたよということですね。

中には暴落を狙ってそこで一気にこの成長投資枠を使う人もいるでしょうね。投資っていうのは色んなやり方がありますからね。

どのようなやり方でやっても正解だと思うんですよね。逆に色んな思惑が入り乱れているからこそ混沌となり、そこにチャンスが生まれてきたりするんですよね。

投資というのは本当に面白いですよ。ポジションによってぜんぜんやり方が変わってきますからね。もう毎日が学ぶことだらけですね。

とりあえず今のところはなんとかプラスになっていますね。成長投資枠の方なんですけど、これはもう完全に長期保有前提で買いましたね。

多分ですけど良いところまで上がっていくのではないかなーと思います。本当に2倍、3倍とかにゆっくりでもいいからなっていて欲しいですね。

というより絶対にそうさせますね。そうなるまでひたすら待ち続けますし、そうなる自信があります。まあ本当にそうなるかは分かりませんが出来ることは予想して待つのみですね。

もちろん安全な運用先に預けるのも良いと思いますよ。初心者はとりあえずオールカントリーに預けておけば良いですからね。

でも本気で利益を取りにいくとなったらそれではダメですよ。ということでかなり勝負に出てしまいましたね。

本当なら安全なインデックス投資に預けるのが一番無難で間違いないですね。まあ色々と感覚でやっております。

まあ1つ言えることは絶対に長期目線でやるべきですし、この非課税枠はそうやって使っていくべきですね。

まあとりあえず非課税枠は絶対に使っておいた方が良いですし使って損はないですね。なんなら長期でやらなくても一応は使っておくべきですね。

使わないよりは使った方が100%プラスになりますね。まあもしも240万円をすぐに埋められるという人は使いどころ見極めてすべての枠を使いきりましょう。

それで今後の人生が大きく変わる可能性も十分にあり得ます。さて、つみたて投資枠は今後どのように使っていこうか悩んでいますがこれもなるべく使いきりたいですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺