見出し画像

秒で働かず1万円儲けた話

はじめてデイトレードをやってみたんですけど、それで1万円の儲けが出ましたね。株もこうやって儲かるとなかなか面白いですね。

最初はあまりデイトレードなんてやるつもりはなかったんですけども、やってみたらたしかにこれはハマる人の気持ちが分かりますね。

あんな簡単にお金が手に入ってしまうのはもはや怖いですよ。1万円と言ったら、その日1日汗水垂らしてやっと手に入れられる金額ですからね。

それをボタンをポチポチしていただけで手に入ってしまうというのは恐ろしいことですね。

まあ株は気長にやるっていうのがぜったいに良いんですけども、こんな簡単に手に入ってしまうとすぐに億万長者になれるんじゃないかと錯覚してしまうのも無理はないですね。

しかも投資で手に入れたお金はなぜか優越感があるんですよね。

投資というのはお金持ちがさらにお金持ちになるツールでもありますから、それで儲けるということは自分もお金持ちになってしまったのではと錯覚をしてしまうんですよね。

勝っている時こそ冷静に分析をした方が良いですね。自分は現物で買い売りをしていたんですけど、ライバルは空売りをする人もいる訳ですからね。

ここがデイトレードの面白いところでもあり難しいところでもありますね。投資は余剰資金でやるべきというのはまさにそうですね。

ちゃんと働きながらやった方が良いですよ。自分ですらもお金は簡単に手に入ると勘違いしそうになりますからね。

これはほんとうに良くないことですよ。金銭感覚が狂う原因にもなりかねないですからね。とは言いつつもこれからもちょくちょくデイトレはやっていくと思いますね。

これをやらないのももったいないですね。今日やってみてチャンスは何回かありそうだなというのを感じられましたね。

まあそんなに大金を稼げるとは思っていませんね。そこまでいくとなればかなりリスクが伴うなと思いますね。

投資も結局のところお金がたくさんないとなかなか儲けにはならないですからね。そこの見極めを失敗するとあっという間にお金がなくなりますね。

あとは利確をするまでが投資ですからそこのタイミングを見極めるのも大事ですね。まあのめり込みすぎには注意ですよ。

慎重に石橋を叩くようにやっていかないと大暴落をした時に立ち直れなくなりますからね。投資で一番重要なことはとにかく市場に立っているということですよ。

たとえ今日何も起きなくても明日には稲妻が落ちて爆益になっていることなんていうのもあると思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺