見出し画像

底辺の人間はカイジに出てくる45組を真似て下さい。45組ってのは運命共同体みたいな感じですね。

みんなでお金を出し合って管理するみたいな感じですよ。まあそこまで行っちゃうと裏切り者が出た時にお金を持っていかれたりする場合があるので節約をするという点に焦点を置いてください。

例えば45組みたいに大勢で1つのグループを作って家に一緒に住んだり一緒に食事をすると安くなるんですよ。

一人一人の支出が減るということですね。これって今後の時代を生き抜く上で非常に重要になってくると思いますよ。

最近はお金がない人とかたくさんいますからね。それってみんな1人になっているからお金がなくなっているんじゃないかなと思います。

やっぱりね、人が散り散りになった方が大家とか家電が儲かりますからね。この金は普通にもったいないです。

1人暮らしの人が増えるということは底辺の人も増えていきます。お金を残すことが難しくなっていきます。

ちびまる子ちゃんとかサザエさんの家族とかを思い浮かべてみてください。おじいちゃんとおばあちゃんの家に住んでいますよね?

まあサザエさんはお父さんとお母さんの家か。でもあれは実質おじいちゃんとおばあちゃんです。

とりあえずね、あんな感じで1つの家に大勢で住めば、支出はめちゃくちゃ少ないはずです。

なので貯金もかなり出来ているのかなと思います。最近は核家族化とかが増えていますからね。

そういうのが金がなくなっていく原因になってしまっているんじゃないかなと自分は考えています。

せめてね、一人暮らししている人間が一人暮らし同士でくっついてどんどん連鎖していけば、みんなお金も残せてwin-win な関係になれると思います。

さすがにカイジの45組みたいにみんなでお金を集めてお金を管理みたいなのは駄目ですけど、みんなが所有しているものを貸し借りするのはアリなんじゃないかなと思います。

お金の貸し借りはダメだと思うんですけども、物を借りたりすることでかなり出費も抑えることが出来ます。

やっぱりで家賃が一番ネックだと思いますね。たくさん一人暮らしをする人がいるから消費が増えすぎて貧乏が増えるんじゃないかなと思います。

やっぱり金ない人達は45組を作った方がいいんですよ。マジで一人で住んでたらめちゃくちゃお金がかかりますからね。

やっぱり人間は集団になればなるほど生き残れる可能性というのがグンと上がる訳ですよ。

集団だと色々と知恵を出し合って助け合うことも出来ますけどね。別に抜けたくなったらいつで抜けたらいいんですよ。

来るもの拒まず去るもの追わずという感じで集団を形成して生き残っていくのが独り身の人にとっては一番だと思います。

家族がいるんだったら家族同士で集団を形成して生き残っていくっていうのが一番いいですけどね。

まあ今は時代も変わってきているので一人暮らしの人達が集団を形成するっていうのもありだと全然思いますね。

最近は山奥ニートっていう言葉を聞くくらいですからね。若者の人たちが山奥で共同生活するっていうやつですね。

ただ山奥で自給自足とかそういうのは面倒くさそうだなーっていう感じはありますよね。

山奥ニートじゃなく都会ニートの方が良いだろって思いますね。みんなで都会の安い物件を借りてお金を出し合って共同生活をするっていうやつですね。

これで今後は貯金していきましょう!

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺