見出し画像

「家から近いけど給料微妙な職場」と「遠いけど給料高い職場」どっち選ぶ?

みなさんなら家から近いけど給料微妙な職場と家からと遠いけど給料高い職場ならどっちを選びますか?

ちなみに自分なら家から近い方を選びますね。まあ給料が高いというのがどれほどなのかにもよりますけど、本当にちょっと高いぐらいだったら自分なら家から近い方を選びますね。

仕事って毎日通うことを念頭に置かないといけないじゃないですか。通勤に時間がかかるとそれだけでかなり気が滅入りますし、長く続けるのが難しくなりますよ。

仕事を長く続けるなら家から近い方が良いと思いますよ。職場なんて家から近ければ近いほどに良いに決まっているんですからね。

それにもしも給料が高いのなら職場の近くに引っ越すという選択肢もありますよね。本当に職場が遠くて職場の近くの物件を借りて家賃を払うと赤字ぐらいだったら絶対に今の家から近い方が良いですよ。

もちろん未来を見通して昇給して給料を上げれば今の我慢生活も報われるのかもしれませんが自分なら会社に依存する生き方は嫌なので職場を近くのところにして空いた時間で副業とかをやっちゃいますね。

自分の中の独自性だったり強みがあって負けない部分があるのならそれを活かして稼ぐことは出来ますよ。

後はめちゃくちゃ要領の良い人も副業向いていると思いますね。

最新の技術を駆使して効率を上げて副業をサクサクやるなんて出来たらそれこそ会社で働くよりもお金を稼げる可能性がありますからね。

結局はどのように時間を使うかですよね。遠くの会社に通勤をする分の時間を副業とかに全て費やしたら結構人生変わると思いますよ。

その時間に勉強をしたって言い訳ですよ。CHATGPTを使ってみようかなとか新しいものを触るのも良いですね。

通勤時間の分をこういうことに使ったら毎日自分のプラスとなってかなり人生変わると思いますね。自分の知っている人でもAIに書籍作らせて毎月10万円ぐらいお金を稼いでる人いますからね。

いやその手がありましたかと思いましたね。無駄に通勤して歳だけ食うなら通勤時間を短くしてその分なにかをやるというのも選択肢としてはありだと思いますよ。

ただ、今の職場が遠くていきなり近くに変えるというのはかなり勇気が要ることですし求人があるかどうかというのもありますね。

こればかりはタイミングの問題もあるので常にアンテナを張っておくことが大事ですね。

自分なんかはすぐにでも仕事を辞めたかったので無職の期間が数ヶ月出来ちゃいましたけど、今の家から近い仕事に変わって後悔はないですね。

トータルで言えば多分今の方が年間100万円ぐらい多く稼げているんじゃないかなと思います。時間も節約出来てるし自由なことにも使えるしで良いことづくめです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺