見出し画像

職場の人とLINEは交換しねぇ。ダルいから

自分は職場の人と LINE を交換するっていうことはあんまりないですね。業務用の連絡は毎回メールでしています。

LINE も別に交換してもいいんですけど、いざかかってきたとなったらめんどくさいなとは思いますね。

LINE で既読がついているとかついていないとかわかる機能があるじゃないですか、あれがめんどくさいんですよね。

見たら見たでなかなかめんどくさいですし、見なかったらそれはまためんどくさいことになるんですよね。

だったらそういうのが一切わからないメールの方がいいんじゃないかなと思ってしまいます。

正直職場の人に LINE を交換しようと言われたことはありますけど断っておきました。 まあ LINE を交換しようって言われたのは前の職場ですね。

なんで断ったかと言うとやっぱりもうすでにその仕事を辞める見込みがあったからですね。

その状態で交換しても絶対にめんどくさいことにしかならないんですよね。だったらそのめんどくさいことに巻き込まれないように交換しない方がいいのかな と思います。

自分はめんどくさいことが一番嫌なんですよ。避けられるトラブルは極力避けて生きていきたいタイプです。

仕事をやめた後にLINEの繋がりがあると気まずいですからね。だったら最初からそんなものがなければ関係のないことなのかなと思います。

ちなみに今の職場はLINEで繋がる的なことも一切ないですね。業務の連絡はすべてメールですね。

まあ職場の人間がそもそも年寄りばかりなので、そういうのに疎いというのもあるのかもしれませんね。知らんけど。

まあLINEは簡単でお金もかからなくて便利ではあるんですけど、だからこそめんどくさい部分もあるのかなと思いますね。

もちろん友だち同士とかなら交換するのは当たり前なんですけどね。ただ、職場の人間となるとやっぱり一線を画しておきたいという気持ちはどうしてもありますよね。

LINEとかで急に仕事を代わってくれとか言われたら嫌ですもんね。LINEも本当に使い方に気を付けないと面倒ごとに巻き込まれますね。

一番手っ取り早いのはLINEをやっていないと嘘をつくことですね。これなら仕方がないってことで水に流せますからね。

でもここで無理矢理にでもダウンロードさせてくるやつとかが現れたら嫌ですね。これが考えうる限りで最悪のパターンですね。

そんなやつ出てきたら逃げようがないですからね。ということで仕事での関係は仕事だけで良いと思います。

変に交換して仲が深まってもそれはそれで嫌ですからね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺