見出し画像

投資するのに100万円を入金しようと思ったら…

この前、投資をしようと思って一気に100万円ぐらい入金をしようと思ったら出来ませんでしたね。めちゃくちゃ悔しかったですね。

1日に入金出来る限度額があったなんて初めて知りましたね。なんという毎日チマチマ入金をするのがめんどくさいですね。

1日の限度額がまさかの10万円でしたからね。それはちょっと少ないなと思いますね。もう今すぐにでもドカンと投資をしたかったのにという感じだったのに完全に水を差されましたね。

1週間で70万円ぐらいしか入金は無理ですね。投資もなるべくならちゃちゃっと早めにやりたいですからね。

お金をそのまま眠らせておくのももったいないですし、ボーッと待ってると買うタイミングを失う可能性もあります。

とりあえずチマチマでも良いから毎日入金をして買っていくしかないですね。

絶対にこれだけは買いたいって銘柄がいくつかありまして、それに目をつけているんですけども早くしないと買われてしまいますね。

最近はジリジリと国内の株価も上昇をしていますからね。これが一時的なバブルなのか何なのかは分かりませんが自分は買いにいきますよ。

様子を見て適宜買っていきたいですね。一気に全額買うのはさすがに怖いのでナンピン買いとかでもいいと思いますね。

自分は基本的に新NISAの非課税枠の中で買うことを前提にしていますので、買ったら中長期的に持つつもりでいます。

それが成長投資のやつでもですね。投資ですぐに上がることはないと思うので仕込んでじっくりと利益を狙いにいきたいですね。

高配当なども狙っていけたらなと思いますね。堅実にやりつつも利益を狙いにいく感じですね。投資信託はいわずもがなやった方が良いので少しずつそっちに比率を増やしていけたらなと思いますね。

とにかく投資は入金力がものを言う世界ですから確実に非課税枠全てを埋めておく必要がありますね。あとはいつ買うかのタイミングですよね。

もしも暴落でもしたら大変ですから、様子を見つつ仕込んでいきたいですよね。入金はたくさんしておくに越したことはないと思っています。

毎月3万円ではなく10万円ずつぐらいは入金していきたいですね。サクッと入金して労働を辞めるための下地を作っていきたいと思います。

最近はFIREが流行っていますから自分もFIREしたいですね。クビのFIREの方じゃなくてリタイアする方のFIREですね。

早く資産を増やして1000万円もすぐに到達したいですね。このまま働いて今の生活をしていればすぐにいくとは思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺