見出し画像

年老いても働く人達ってすごいね

年老いても働く人達ってすごいですよね。普通は体力的にもキツイですし、ここまで来ると後はゆっくり余生を過ごしたいなとかなるはずですよね。

本当に死ぬまで現役で働き続けるって簡単なことではないですよ。働きたい人は本当にアルバイトでも働きますからね。

以前に90歳のマクドナルドのクルーが爆誕したみたいなニュースありましたよね。よくその年齢になって働けるなと本当に感心しましたね。

普通なら絶対にその年齢で働くのは無理ですよ。なにより働きたくないですからね。死ぬまで働くとか普通に嫌じゃないですか。

でも働くことが楽しいという人は尊敬をしますよ。それは自分に持っていないものだからなおさらそう思いますね。

自分なんかはもう働くこと自体がめちゃくちゃストレスに感じてしまいますね。働くというのは誰かの役には立っているので本当に偉いですよ。

マクドナルドだって、店員がいなければ店も回らないですからね。90歳でも人がいてくれるだけありがたいですね。

自分なんかは過去に飲食店のアルバイトの経験があって飲食店だけは2度とやらないと心に決めましたね。

飲食店はめちゃくちゃ激務ですね。とくに安い値段で売っているチェーン店はそれだけでお客さんがたくさん来ますからね。

本当に一息つく暇もない程に忙しいとか普通にありますからね。トイレもなかなか行けないみたいなこともありましたね。

自分はそれが嫌で2度と飲食店の仕事はしないと決めましたね。でも年老いても飲食店で働いている人もおそらくいるでしょうね。

本当に頭が下がるばかりですね。まあもしかすると働くことこそが長く健康に生きる秘訣でもあるのかもしれないですね。

でも自分だった働くにしても自営でなんか始めて自由にやりますけどね。激務でコキ使われるというのがめちゃくちゃ嫌なんですよね。

でもこれからは年金の問題で死ぬまで働く時代が来るとか来ないとかいう話もあるので一体どうなることやらって感じですね。

ただ1つ言えることは年老いても幸せに生きていきたいですねということですね。働くことが幸せならそれも良いでしょうね。

どう生きるかは個人によってことなりますが、せっかくなら自分の目指す理想の生き方が出来たら良いですよね。

年老いても最後まで人生を楽しく生きたいですよ。仕事が道楽になっている人は社会貢献も出来ますし年金問題も解決ですし良いことづくめですね。

まあ自分ならさすがに仕事やめますけどね。でも働くことが楽しいと思える人はどんとん働いて活躍をしてもらいたいと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺