見出し画像

仕事の後始末はいつも自分がやっています

いやいや、仕事の雑用の後始末がいつも最後は自分で困っていますね。

みんな忙しいのは分かるんですけど、巡りめぐって自分が最終的に処理しなくてはならないので困りますね。

自分だとゆっくり仕事したいのにずるいですね。他の人は無理のない範囲で仕事をやってゆっくりしているのかもしれませんが、自分は無理してますね。

無理してなんとか仕事を終わらせてやっとゆっくり出来る時間をほんの少し確保出来るぐらいですね。

いやー、仕事ってやっぱり大変ですね。本当だったら大変でもなんでもない日なのにどんどん仕事が後の人に回っていって最終的に自分がやる羽目になってますね。

しかも先にやってた人達が結構雑に仕事をやってるんで色んなものを入れ替え直したりと頭が沸騰しそうになりますね。

あとまわになった仕事って普通にそれを終わるのに1~2時間かかるんですよね。ということは本来だったら暇になる時間が1~2時間減ったと言っても過言ではないんですね。

せっかくに色々と急いで仕事を終わらせてたのに作ったマージンが全部失われましたね。こういう他人の仕事で自分の時間がなくなるのって嫌なんですよね。

普通にムカつきますよ。仕事が増えても、もらっている給料は同じです。普通に働くモチベーションがどんどんなくなっていきますよ。

せっかくに頑張って計画して仕事を終わらせてたのにいきなり「はい、やって」はないですよ。

その2時間があったらもっと自分のために色々と出来ることがあったと思うんですよね。

仕事をやっている時間は少しでも自分のためになることに時間を使いたいですからね。他の人ももっと仕事をもらってやった方が良いと思うんですよ。

今でもすでに任せている仕事が多すぎて嫌になっているのに雑務の後始末まで自分がやるとか本当に仕事をやめて欲しいんでしょうかね。

こんな仕事は100%やめてやりますよ。せっかくにあまり仕事のない日に入っても後始末のせいで何にも出来ないですね。

資格勉強とかしてもっと有意義に過ごしたいんですけどね。他の人はたくさん自由時間がありそうで本当に羨ましいですよ。

まあ忙しいのは自分だけではないというのは分かっているんですけど、せっかく早くに仕事を終わらせたのに他人の仕事をやっているというのは納得いかないですね。

前の仕事やってる人も雑に仕事をやって引き継ぎしてますから許せませんね。こうなるともう自分も細かいところで雑にやって自分の時間を作っていくしかないですね。

みんなやってるんだからいいでしょ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺