見出し画像

15連勤するぐらいなら昇進なんてしなくていい

今働いている職場の上司は以前に職場に人が少なすぎて15連勤をして結構危なかったみたいですね。健康診断でも悪い数値が出ちゃったりとかしていたみたいですね。

血圧が余裕で140超えちゃったりとか色々あったみたいですね。今はもう大丈夫みたいですね。安心してください、2年後にはまた同じ状況になっていますよ。

なぜなら自分が辞める可能性が濃厚だからですね。さっさと辞めて職業訓練校に通いたいですね。今の職場はめちゃくちゃ悪い訳ではないんですけど、ずっと働くとなったらいやだなとは感じますね。

本当に次への繋ぎで働いている感じですね。いきなり人を管理することをやらされたりともうめちゃな部分もありますね。

上司は自分のことを責任者にさせる気満々みたいですが自分は嫌ですよ。というか責任者になると上司みたいに15連勤しなくてはならないみたいなことにもなりかねないですからね。

ただでさえこの職場はまったと言っていいほどに人が集まりません。自分が入ってからは誰1人やってきません。

さすがに怖くてこんなところでは続けられないですね。仕事内容も怖いですね。責任者になると深夜も叩き起こされて行かないといけなくなる可能性が出てきます。

自分はそんなの無理ですよ。もうちょっと平穏な感じで働きたいんですよね。今の職場は1人辞めたらもうどうなるか分からなくなるぐらいにはまずいですね。

おそらく1人辞めたら休日も減るでしょうね。今は120日以上ありますけど、これからはどうなるか分かりません。

働いている人のほとんどがもうベテランの域に達していて年齢も高めです。いつ誰がリタイアしてもおかしくないと思っています。

そして若手は一向に来ません。30代は1人もいません。20代で働いている自分だけが異端ということですね。

本当にこんなところで責任者になって大丈夫なのかと思ってしまいます。下手したら15連勤じゃ済まされない可能性だって出てきますよ。

給料も高いかと聞かれたら普通ぐらいの給料ですね。そんなに必死になってまでしがみつく理由も正直ありません。

もうすでに自分は辞める気満々ですよ。なので安心して上司にはまた何十連勤でもしてくださいと。この仕事は連勤は本当にうま味がないですね。

暇な曜日が大体決まっていますし、働く時間帯によっては地獄ですからね。健康を害してまで働くに値しない仕事なのは間違いないですね。

やはり労働をするからにはまず自分のことは大事にするべきだと思います。体を壊したら本当に取り返しがつかなくなります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺