見出し画像

人材派遣会社に就職すれば簡単に最底辺になれます

ええみなさん、人材派遣会社の無期雇用派遣の正社員になると簡単に最底辺になれます。あの形態はマジでひどいですね。

アルバイトの方がマシなレベルでひどいです。正社員になることによって良くなるどころか、むしろがんじがらめに最底辺の出来上がりです。

自分で派遣先も選べないですし、給料はもちろん低いですし、ボーナスも場合によっては出ません。

それどころか交通費が出ないなんてこともあります。これははっきり言ってやる意味あるのかなと思ってしまいますね。

バスを使うのが必須なところでも安上がりにするために歩いていけとか普通にありますからね。

これが正社員なのかと疑ってしまうレベルですね。こんなのが世の中に存在しているんだから不思議な話ですね。

若い期間を人材派遣会社の正社員で潰すのはやめましょう。なんのスキルアップにも繋がらない場合もあります。

まあ仕事が楽って場合もあるとは思うんですけど、楽なら楽なりに個人的に何か勝手にスキルアップのために時間を使ったりした方が良いと思いますね。

本当に毎日を何も考えずに生きたら絶対に後悔しますね。とくに派遣だと普通に相手企業から首を切られるなんてことも珍しくはないと思いますからね。

そうなると待機の扱いになるのでお金は雇用されている派遣会社から出るとは思うんですけど、それも結構ひどいって話ですよ。

条件を満たしていないとその待機のお金が出ないなんてこともあるみたいですからね。自分から派遣先が違うなと思ってやめた場合は普通に待機のお金は出ませんね。

働いていないのにも関わらず、待機期間は社会保険料なども自分で払わなければなりません。

もうね、はっきりいってしまえば人間の扱いではなく物とか商品として雑に扱われますね。

離職率がめちゃくちゃ高い時点でもう派遣会社の正社員はならない方が良いなというのがよく分かりますからね。

資格が取得できますと謳っておいて蓋を開けてみたら抽選とか定員とか決まっているパターンもあるらしいですね。

なんというか嘘をつくことに全力になっている会社がもう派遣会社なんですよね。しかも今はそういう派遣会社の求人がめちゃくちゃ多いですからね。

どんどん国が腐っていくなと思いますね。こういう会社で働いたらダメですよ。正社員として働くなら派遣とかは辞めておいた方が良いと思いますね。

もし最底辺になりたいという人は1度やってみても良いかもしれないですね。地獄を見る確率の方が高いかと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺