見出し画像

貯金マニアだった自分の通帳の残金が1000円以下な件

通帳の残金が900円になってしまいましたね。以前の自分は貯金はもう当たり前のように3桁万円はあったんですけど、今は同じ3桁でも900円ですからね。

もうこれは貧乏になってしまったと言わざるを得ないのかもしれないですね。貯金は全部投資に使いましたね。

これがどうなるかは分かりませんが利益が出なければ本当に資産が900円みたいなこともありえますね。いやいやこわいですね。

いくら貯金があってもなくなる時は一瞬ですよ。お金というのは本当に儚い存在ですよ。貯金をするのはメチャクチャ大変ですが、使い切ることなんてすぐですよ。

そしてその結果として残金が900円ですからね。みなさんはどのぐらい貯金がありますか? 自分はもう貯金はあまりしないようにしたいと思います。

というのも、もし貯金をたくさんしていても盗まれたりしたら嫌ですからね。たくさん貯金が刻まれた通帳とか盗まれたら普通にショックてますね。

お金は本当に大事ですよ。だからこそ使いどころか大事だなというのも思いましたね。それにしても900円をたったのと見るか、900円もあるのかと見るかですよね。

お金は1円でも大事なものですからね。大きなお金も1円がたくさん積み重なった結果ですからね。なのでこの900円を大事にしていきたいなと思いますね。

1円を笑うものは1円に泣くみたいなことわざがありますよね。900円も本当に200万円と比べると小さい金額ではあるのですがなかなかバカに出来ないと思いますね。

昔って1000円でもものすごく大きな価値があったんですから、その頃を思い出してくださいよ。1000円は決して小さい金額ではありません。

だからこそ残高900円でもなかなかに誇れる金額だなと思います。もちろんこれからインフレで物価が上昇して900の価値が落ちる可能性もあるとはおもうんですけどね。

なるべくなら900円は大きな金額のままいて欲しいなと思います。まあ自分もめちゃくちゃ貯金してたのに思いきった行動をしたなと思いますね。

普通は一気に200万円を引き出してそれを一括で使うというのはなかなかあることじゃないですからね。通帳の少なさは戦った証しでもあると思います。

なにかは分かりませんが投資とかギャンブルとかやってたらお金を使っちゃいますからね。この生きるか死ぬか、増えるか減るかという究極のサバイバルゲームの中で戦っているのです。

みなさんも貯金なんてやめてお金をパーっと使ってみますか。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺