見出し画像

ライブ感想(4/10 こたけ正義感60分漫談「弁論」)

普段ライブ写真まとめしか作らないけど今回ばかりは感想で行かせて欲しい。

しもきたドーンでこたけ正義感が60分ノンストップで漫談をするライブ。

普段時計を着けないし持っていないこたけさんは今回のために作家のばんどぅーから時計を借りたがその価格にまずビックリしてしまった。

思えばこたけさんは既婚だけど結婚指輪を着けていない。

弁護士芸人ということで、裁判所で出会う人や兄弁・姉弁の話、阿曽山大噴火さんや番組収録の際の話、ナベワンの話などはじめて聞くものもあったが特にこれまでテレビやインタビュー記事で語れていたものを更に奥深くに触れることに出来たのかなと。

興味の惹かれる話ばかりで、その場に自分が存在していないのにその話の情景が脳内で再生されるくらい面白かった。

いくつかの漫談の中で特に最後のナベワンの話では泣きそうになった。
悩み苦しみそこからのナベワンでの準優勝。
そのときの感情がこちらにも伝わるくらい。
色んな人に聞いて欲しい。

今後、他のライブで披露することがあるかもしれないので詳細は書かないが、備忘録程度に記事を載せておく。
ちょっとだけ触れた話とかガッツリ話をしているものと様々なのでご了承を。
本当に個人的にふとしたときに記憶を呼び起こす着火剤みたいな感じなんで。


前回の実行の着手に続いて今回も曲入れを載せておく。

・Plastic Love / Friday Night Plans

・Do Well / SIRUP

・きらり / 藤井風

・Empty Lobby / Sensu Planet

・tokyo feat.鈴木真海子,Skaai / yonawa

・接吻 / ORIGINAL LOVE

・Rollin'Rollin' / 七尾旅人

・夜を使いはたして feat.PUNPEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?