見出し画像

絵本作家の道のり『真剣』

皆さんこんにちは!!

今朝はいつも以上にワクワクして、今朝4:50頃に起床したシンちゃんです!!

いやぁ〜、木曜日最高!!

いつも以上に自分のしたいことに専念できるので、

今日という日は1分1秒たりとも余すことなく、

とにかく楽しみたいと思います!!

そう思って今朝パッと目が覚めたらまだ世間は静まり返っており、

あれ?暗いな?

と外を見てみたら、

まだ夜だ!!と時計を見て見ると…

4:20……

まだこんな時間かと思いもう一度就寝してみたのですが、

なかなか寝付けず、気づいたら4:50頃になっていたので、

このまま起きて久々に朝日記でもやるか!!

と思い立ち、そのまま部屋を起床モードにし、

そこから僕の作業スペースであるテーブルにて、

朝日記をひたすら書いていました。

それからふうと時計を見て見ると、

あっ、5:30か……

そこで僕のイスは寝ても大丈夫なイスなので少しだけ目をつぶり、

15分ぐらい仮眠をとってから、
(おそらくそれぐらい)

久々にYouTubeやミュージックビデオの気に入っている人達の動画を見ながら、

1人感動に浸り、

今関わっている人達とこれからどう関わっていこうとか、

これからどうしようかな?

とかを考えつつ、

朝日が登る前に、

いつもの朝ルーティンへと向かいました。

今朝は本当に時間があったので多くのことを考えることができました。

毎回毎回こんな芸当は今の私にはできませんが、

これから朝は、思考を巡らせることに時間を今以上に費やせるような、

そんな働き方がしたいとつくづく思いました。

これからも継続していけるものは継続していき、

変化できるものはどんどん変化して、

何度も挑戦をしては失敗してを繰り返して、

そこから学んで成長していきたいと思います!!

ではでは、僕の朝の長話はここまでにして、

今日は『真剣』について話したいと思います!!

因みにどうでもいいネタばらしをするんですが、

僕のシンちゃんの『シン』なんですが、

この真剣の『真』と同じで、

正直名前負けしているので、

以後フンドシ引き締めて頑張っていこうと思います!!

(話が脱線しましたが……)

最近僕が習っている『ダンス(社交ダンス)』がここ最近かなり楽しくなってきているのを感じていまして、

何故こんなにも楽しいのだろう?と不思議に感じていたんですよ。

なぜ不思議かというと、元々親の紹介で今の『ダンス(社交ダンス)』に出会い、

そこで今の人生の師匠に出逢えたのです。

もう師匠には言ってあるんですが、

元々社交ダンスになんて全く興味が無く、

今の師匠のオーラが凄い!!

もしかしたらこの人に着いていって行ったら面白ことが起きるかも!!

そう直感して僕は師匠の元で、

弟子入り?したのかどうか分かりませんが、

なったのです!!

(今日は話がまとまってなく長いですが、お許しください!!)

とまぁ、

今まで興味が無かった社交ダンスのことが、

今現在は今一緒にレッスンして下さっている方をきっかけに、

すこぶる楽しくてしょうがない習い事に変わりました 笑

そして最近では、

今までメモなんか一切!取らなかった私ですが、

色んな人の話を聞き本を読み、

そして今の楽しいっていう感情が高まった瞬間、

自然とスタジオの片隅のスペースお借りし、

メモをこれでもかッ!!っていうぐらい、

今日のタイトルでもある『真剣』に書いていたんです。

そしてスタジオが閉まる前に帰宅し、

その帰り道、あることにふと気がついたんです。

『真剣にその物事に対して取り組むから、だからその瞬間時間帯が楽しいんだ。だから真剣にやっている人は、輝いているんだ!!』。

僕はこんな当たり前のことすら考えずに今まで生きてきて、

この30年間お座なりしてきたのか……

もうなんだか悔しくなったのと同時に、

嬉しくもなりました。

何故ならこれから本当の意味で楽しむ方法を見つけたからです。

かと言って!!

僕はその答えに行き着いたからと言って、

まだまだ自分のそういった人生観の模索怠ることしたくないので、

これからも毎回言っていますが、

トライ&エラーを繰り返していきますよ!!

何故ならもっと『真剣』に生きれる人になりたいから 笑

では今日はここまで!!

今度は『真』の由来について書こうかな…… 笑

ではではバイバイ!!

追伸!!

今日も試作動画Oekakiの動画をYouTubeに投稿します!!

出来次第コメント欄にリンクを貼りますので、

もしよろしければご覧ください!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?