見出し画像

絵本作家の道のり『久々に』

皆さんこんにちは!!

やっと絵がそれらしく描けるようになってきた気がするシンちゃんです!!

このブログやYouTubeの試作動画の毎日更新や配信のお陰で、やらなきゃいけない環境作って行ったら、

いつの間にかもう12月になるところまで続けていました。

改めて思ったのですが、

習慣作りって本当に大切だなぁと思いました。

この習慣作りのお陰で、

僕みたいな怠け者でも、

続ける喜びを知ることができたのですから(笑)

そして人って誰でも少しずつですが変われる実感を味わうことができるんだなぁと、

日々感じております。

今回みたいな感想をまた書くかもしれませんが、

これからも暖かく見守ってやってください!!

ではここいらで今日の本題入りたいと思ったのですが、

何を書きたいか忘れてしまったので、

書きながら閃くか、もしくは思い出しながら書いていこうと思います。

では、

昨日の仕事の話なんですが、

色んなところから攻撃を受けて僕自身久々に瀕死状態に陥りまいした。

でも昔の僕なら「なんで僕ばっかり…」と悲観的に陥ってしまうんですが、

今回の僕はそうならなかったんです。

なんでだどうしてだ?

逆にその心情に陥ってしまったことに驚いてしまい、

顔を洗いに行き一度状況を整理してみたんです。

そしたらもしかしてこれかも!!という発見がありました。

それは先程もお話した習慣作りが、いつの間にか僕の心の支えをしてくれる武器になっていたことに気が付きました。

確か読んだ本の内容の中にも、

挑戦を増やしていくことによってストレスをアドレナリンに変えてしまうと書いてありました。(メンタリストDaiGoさん 究極のマインドフルネス 参照)

要は何かを挑戦したいと、このブログしかり、YouTubeしかり、そういった挑戦していったお陰で僕の心が強く……いや最近ではコントロールできるようになってきているのではないのかな?と感じております。

これからも朝の習慣は怠らず、

少しでも僕の歩みが、皆さんの希望になっていけるように精進していこと思います!!

では今日はここまで!!

あっ!!今日書きたいこと今思い出しました。

また今度書きます!!

ではではバイバイ!!

追伸、

今日も試作動画をYouTubeにあげました!!

もしよろしければ覗いてやってください!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?