見出し画像

ついに『ユーリ!!! on ICE』を観た!

『ユーリ!!! on ICE』を観ました!!

オタ友のみつさんがめちゃ好きらしく、すごい推してるので、私も観た!!
配信サイトありがとー!!
せっかく観たし、みつさんと語りたいので、感想書きます!!(笑)

BLアニメじゃないはずなのに、すごくBLちっくなアニメだった(´▽`)


ユーリオンアイスは、フィギュアスケート選手、勇利が主人公。
フィギュアスケートが舞台です。

私、スポーツはぜんぜん興味ない人間なのですが、
フィギュアスケートはわりと好き。

学生の頃、友達がプルシェンコ選手が好きで「カッコイイ!好き!」と言っていたのをきっかけに、テレビでやってたらちょっと見ようかなという程度ですが。

羽生結弦選手の時はよくテレビでやってたので観てました。
いまだに点数とかまったく分かってないけどww
このアニメは総じて面白かったです!!

ストーリー(試合)がサクサク進むのが良い。
1話が23分という長さが良い。

昔からBL好きのオタクなので、
すごくBLちっくなストーリーも楽しかったぁ(●´ω`●)

『愛』でしたねー(*´ω`*)
愛の物語だった・・・!!

あと第9・11・12滑走のあらすじが、
ラブロマンスか?と思う。
アレだけ読んだら何の話や・・・という感じなのも良い。
ぜったい遊んでるでしょ、あのあらすじ。

おまじないにリングチョイスする勇利とか、
嬉しそうに受け入れちゃうヴィクトルとか。
どうして場所が教会なんだかとか。

オタクにはたまらんシチュが盛りだくさん( *´艸`)

ピチットくんがピーン!ってきて、
「結婚おめでとー!!」
っていうのも最高!!
さすがタイだぜ。
タイはふつうにBLドラマとかあるし、
そういうの抵抗ないお国柄なのよね。

そして!
酔っぱらって「コーチになって」というあのくだり。
第10滑走の最後の最後で明かされる、あのタイミング!!
王道!!大好き!!

実は最初に…というのは私も書く時によく使う手だけど、
やっぱ王道だよねー
王道って最強だよね!
萌えるよね!!

はー!楽しかった!

最初に通しで見た時に、一番印象に残ってたシーンは、
中国大会のフリーの直前。

「僕が勝つって、僕より信じててよ!」
「黙ってていいから、離れずに側にいてよ!」

っていうあのシーン。
すごく好き・・・!!
泣きながら言うのが萌える。
(はなれずにそばにいて。ってヴィクトルのやつじゃん。ネタなの?)

コーチと選手ってすごいね!
あの二人が特殊なだけだと思うけど!!

ユーリはヤンキーだけどツンデレっぽいとこ可愛かったなー
アガペーは美しかった(^^)

みつさんが何度見ても飽きないって言うの、分かる!!
サクサク進むから、じっくり見たくなるしね~!
みつさんは推しキャラとかCPあるのかしら??
私はヴィクトルが好きだったわ~
天才の孤独とかに萌えるのもあるけど、
感覚派の天才って好きなのよね。
凡人に理解できない感じが・・・ww
(私は凡人です)

他にも楽しい選手がいっぱい!!
試合も面白かったです!
劇場版はやくみたいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?