見出し画像

『推しを語る会』にて山Pを熱く語る①


こんにちは!
氷魚です!


1月にコミュ友のひめこさんより、
「推しを語る会を企画してるんですが、推し語りどうですか?」
とお誘いを受け、速攻でOKの返事をしました(*´ω`*)


推しを語る会✨
なんて素敵な響きなんでしょう♪


私の推しはただ一人!!
そう!!
愛しの山Pです(●´ω`●)


山Pが好きすぎて、創作アカウントにも関わらず
山P話題が多い氷魚です(*‘ω‘ *)テヘ


数人の発表者で時間を割り振って発表するというので、
スライドを作ることに。

前に、BLを語る会を開催したときにグーグルスライドを使ったので、
今回もグーグルスライドにお世話になりました!


当初、ひめこさんからは目安15枚くらいと言われていたのに、
画像いっぱいのせて作ったら28枚に・・・('Д')


え・・・?
これ30分で終わるか・・・?!!


なんとなーくシミュレーションしてみても、
ギリギリっぽい・・・。

でも山Pって芸能活動長いから、
情報量が多すぎて、絞っても絞っても、
少なくならない。(嬉しい悲鳴です!)

語りたい内容がありすぎる!!
ライブのパフォーマンスとか、
ファンしか知らないエピソードとか盛りだくさん!

でも何とかまとめて、やっと28枚・・・!!

ひめこさんから、ちょっとならオーバーしてもいいよと言われましたが、
30分と言われれば30分に収めたい。

よし、やるぞー!!
勢いこんで、いざzoomへ m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!



当日、開催時間5分前。
zoomに入ろうと思ったら・・・。

あ、あれ?
イヤホン差してるのに、音しないんだけど・・・!?

マイクテストで、いきなりつまづく。
何回か試しても、音が聴こえない。
しかも、もう開催時間になっちゃう!!!

急いで、別のイヤホンを持ってきて、
マイクテストして、
ようやくzoomへ!!


トップバッターのくせに時間ギリギリでしたわ(^^;)


リスナーさんも結構いらっしゃる。
ちょっとドキドキしながら、ひめこさん進行でさっそく開催~!!


タイトルは、
「宇宙一のイケメン♡山Pの軌跡♡」

アホっぽいタイトルですが、
山Pは本気で外見も中身もイケメンなのでー!

スライド数が多いので、早口で語るわたし。
聞きにくかったら申し訳ない・・・。
あとスライドの文字数も多くて申し訳ない・・・。

画面共有しながらで、
チャットも映像も開いてなかったので、
実はみんなの顔がまったく見えないまましゃべってました(;´・ω・)


しかも後半、時間が意外と過ぎてることに気づいて、
飛ばしたりしながらしゃべる。

みんなに見てほしいMVを用意してて、
その動画再生は、うまくいったみたいで良かった~!!

後でチャット欄みたら、
みんないろいろコメントしてくれてて嬉しかった(*^-^*)
山Pの素敵なところが少しでも伝わったかな♪
みんなありがとう!!

発表の最後に、
おまけで用意していた、お気に入りの写真も披露♪
今後はもう二度とあり得ない6ショット。
でも事務所にいた時ですら、あの6ショットはあの一枚だけじゃないかな?
あったとしても、数枚とかじゃないかな?

あの事務所って、派閥というか、管轄が違うと、
なかなか一緒にならないから、
本人たちは仲良しでも、ぜったい表に出ないのよね~。

貴重なレアショットだったよなぁ(*^^*)

アレはお宝の一枚でした♪
みんなにシェアできてよかった~♪


しゃべり続けて30分。
無事に時間内で発表を終え、
つぎはエリンギさんにバトンタッチ!


エリンギさんは、スタレビの発表でした!
じつは、スタレビを知らなかったわたし。

実はと言うか、基本的に自分の興味あるものしか見ないので、
アーティストも芸能人も、流行もなにもかも、よく知らないんです。
人から教えてもらって、初めて
「あ、こういうのあるんだね!」ってなるタイプ。

とくに音楽は、ずっとJだけで、
他のアーティストのことは超有名人か、
推しと絡んでくれた人しか知らない(-_-;)

だから、スタレビのことを色々知ることができて
すごく楽しい回でした!!

おススメしてくれた曲とかも聴いてみたい!と思いました(*^^*)

エリンギさん、知らない世界をありがとうございます!
そしてエリンギさんは淡々と話していたけど、
ガチでファンなんだな~ということも
びしびし伝わってきましたよ~!

ご自身の人生と絡めて、
スタレビの歴史と共に語って下さったのも良かったですが、

何より、こんなにも長く活動を続けている推しがいることがすごい!
そして、ずっと推していられることもすごい!!

エリンギさんへの尊敬の念がわいてきました(*´ω`*)
私も、ずっとこんな風にながく推しを応援していきたいです!!


長くなったので、②へつづく~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?