見出し画像

【12/29 市政報告会の様子について】

 こんにちは、南九州市議会議員の日置友幸です!

 去る12月29日、「STAY HOME特別企画! 新市庁舎建設って何だ⁉」をzoomウェビナーにて開かせて頂きました!


画像2

画像2

 ここでは、当日の状況や、頂いた質問に対する意見質問に対する補足をしていきます!

①当日の参加状況

 まずは当日の参加状況について。師走の忙しい時期にも関わらず、多くの方にご参加頂きました。

 参加者は女性と男性でほぼ半々。これはとっても嬉しかった。

 年齢構成は下は20代から上は60代まで。参加者は南九州市内の方が大半でしたが、鹿児島市からご参加頂いた方もいらっしゃいました。

 また、官民問わずの参加者構成でした。

 具体的な参加者数は伏せますが、夏に実施した報告会の倍以上の人が集まり、市庁舎建設についての注目度の高さ(特に市役所関係者)を感じました。

②質疑応答の様子

 当日は次のスケジュールで実施しました。

キャプチャ

 ②については、以前からアップしているnoteの概要版のような感じなので、よろしければ以下の内容もぜひチェックください!プレゼンで話した内容をより詳しく記させて頂いております。



 ③の質疑応答では9件の質問を頂きました。特にお若い方からの質問が多かった。これは匿名性の高いzoomウェビナーならではのことで、新しい可能性を感じます。また、何を聞かれるかその瞬間までわからないので、答える自分が試される時間でした。

 当日の様子は全て録画しております。もしご要望の方がいらっしゃればお送りしますので、お伝えください! 

 お越しくださった参加者の皆様へ。師走の忙しい時期にも関わらず、ご参加くださる、その熱意に私はいつも支えて頂いております。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。皆様の思いにこたえられるように、これからも取り組んで参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?