見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.13(土)あめだまクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜あめだまクラスは、割り箸ハウス制作をしました🏠✨

今回は粘土でオリジナルキャラクターを作りたい!
という事で、まずは粘土で工作しました♪
とても可愛くできましたね!
頭にいくらが乗っている女の子ちこちゃん(小さいからちこちゃん)と、向かって右のマグロが乗っている子も作ってくれました😊
いくらの子とマグロの子は、きょうだいなのだそうです。
りんごさんもいますね✨
ちこちゃん達が遊ぶお庭やお家も作ることにしました。
今回は割り箸でお家を作る為、大量の割り箸を切る必要がありましたが、「大変だなぁ〜😅」と言いながらも頑張って切ってくれていましたね!
半分の長さの所に印を付けて
ケバケバになった部分を綺麗にしながら丁寧に切って行きました。
途中で割り箸の長さが違うという事が発覚し焦りましたが、微調整しつつ進めていきます💦
絵の具で色をつけて
しばらく乾かします😊

今回は割り箸を切って色を付ける所まで進んだので、次回は残りの割り箸に色を付けたり、お家を組み立てたりお庭を作る作業に入って行きます!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?