見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.8.26(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです☺️
今回の土曜どんぐりクラスは、スクイーズ制作と、センサリーボトル制作をしました✨

こちらは、スクイーズ制作の様子です。
速乾アクリアを何度も塗り重ねて、スクイーズのふわふわ感を出していきます😊
何度も塗り重ねる必要があるので、少しづつ作業を進めていきます!
こちらはセンサリーボトル制作の様子です。
水と油をボトルの中に入れることで、2色の不思議なボトルを作ります😊
今回は、食紅などを使って液体を着色してみました!
透明感のある綺麗な液体ができましたね✨✨
ボトルの中に入れる飾りをプラ板で作りました。
みんなでオーブントースターを使ってプラ板を焼きました。
安全のために軍手を装着😌
ちっちゃくて可愛い飾りができましたね!
ドライフラワーやビーズも入れてみたり✨✨
ラメを入れるのもキラキラで素敵です!

綺麗で不思議な作品が完成しましたね✨✨
今回作ったセンサリーボトルは、お父さんやお母さんにプレゼントするとの事なので、次回リボンを付けたり、ラッピングしてみるのも良いですね!
それでは、次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?