見出し画像

ダンガンロンパ×LOFTに行ってきました


タイトル通り、LOFTで開催されているダンガンロンパ×望月けいに行ってきました。

(SNS可とのことで、載せています)

ダンガンロンパを始めたきっかけ

発売当初はPSをもっておらず、アニメ放送していた2013年当時はあまりアニメを観ておらず、なんとなくしか知らなかったダンガンロンパ。

興味を持ったのは、ゲーム売り場でダンガンロンパV3のPVを観たことがきっかけです。

ミステリーが好きなこともあり、一気に興味が湧きました。ただ、入間ちゃんの台詞で本当にプレイしようか悩みましたが(笑)


誕生日まで待って、自分への誕生日プレゼントとしてPSPを買いました。
シリーズなら順番にするべきだ、それで面白くなければV3も買わなければいいやと、軽い気持ちで1、2リロード版を購入。

時間があるときに早速プレイ。無印の1章の展開に衝撃を受けました。ホラーじゃないのに怖い。この一言です。

続きが気になって仕方がなく、数日間は仕事が終わったらひたすらプレイ。それも夜更かしして。
徹夜は無理なのでキリのいいところで寝たら、夢にも出てきました。お陰で寝た気がしないまま仕事。20代だからできたんでしょうね。今は無理です。

もちろん、V3もお迎えすることにしました。仕事後にプレイするより長期休暇に一気にプレイしないと体がもたないと判断し、年末年始まで待つことにしました。


ようやくダンガンロンパV3をプレイ

少し早めにソフトを買い、年末年始を待っていました。バーゲン行くことを考えても、5日間あればクリアできる。ダンガンロンパの為に仕事頑張っていたと言っても過言ではありません。

そしてその年の最終出勤日。寒くて震えながら出勤。私は元々かなりの寒がり。いつものことかくらいにしか思っていませんでしたが、電車でも震えるからおかしいと診察受けたらインフルエンザ発覚。勿論蜻蛉返りです。

というわけで休みが1日増えましたが、発覚初日はしんどすぎてプレイする余裕などありません。
翌日、薬のおかげか熱が下がりました。それでも外出は不可。引きこもってひたすらプレイし、3日でクリアしました。

評判の方は割愛しますが、お気に入りのストーリーがあるのと、見た目がドストライクの東条さんと、見た目も中身もドストライクのハルマキのおかげで沼にハマりました。

V3もメディアミックスして欲しいと密かに願っています。


現在は

プレイして数年経った為当時よりも浅い沼ではあるものの、行けそうなコラボイベントに足を運んだりと緩く活動しています。

今回も行ける距離。これは行くしかないと張り切っていました。しかし、数日経っていたからかめぼしい商品は完売。


悔しくてクロッキー帳買いました。スケッチブックも大量にあるのに…。


トリロジーパックも気になっています。しかしまだプレイ途中のゲームがあるし、ポケモンリメイクも発売した為、お迎えする日が来るのは当分先になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?