見出し画像

業績上げたいなら!社長はもっと社員を信頼しないとアカンやろ~~~!😤

結論から言ってしまうよ!
経営悪化する会社って、
社長が社員を信用してないんだよね!
信用されてないんだから
社員さんだってモチベーションが上がるわけがないんよ!

あなたがこのnoteを読むメリットは3つです!

①業績が悪化する会社の原因がわかる

②社長の心が変わると業績がV字回復する

③会社の業績を上げる唯一の方法がわかる


人間って基本的に物事のネガティブな面ばかり見るんだよね。

問題が起きたら、嫌だなぁっていう反応をしちゃう。

問題が起きたらマイナス面ばかりを見ちゃうんだよ。

それで気持ちが落ちちゃう。

そして、その次に自己責任ではなく、相手の責任にしちゃう。

他者責任にして、なんでこんな奴が!

もうコイツを辞めさせるしかないなくらいの感じに

なっちゃうんですよね。

そして解決しないというか、

辞めさせるという解決しかできなくなる。

問題解決の手段の選択も相手を変えるという

選択になってしまいます。

そうじゃなくて、問題が起きたときに、

その問題が起きたことで、どんな成長があるのかとか、

この問題を解決した時に、どんないいことがあるのかとか、

どんな感動があるんだろうといった、

そこに視点がいけるかどうかなんだよね。

この仲間に対して、部下に対して、

未来に対する可能性を見ているのか、

コイツはダメだと思っているのか、

このリーダーのモノの見方によって、

その人の可能性が変わっていくという話なんだよね。

どっちを見るかということなんです。

「コイツは絶対に変われる!」という可能性を見るのか、

「あぁ~ コイツは無理だろうな!」というふうに見るのか、

それが結果として、その通りになっていくんだなと思います。

仕事を通して、リーダーのモノの見方が変われば

部下の成長は本当に変わっていくんだなぁ~

と実感しました。

可能性を伸ばすリーダーと、

可能性にフタをするリーダー

部下の成長を伸ばしていくリーダーと、

部下をダメにするリーダー

もう本当にそれは、相手のどこを見ているかに

かかっているんですよ。

相手の可能性を見ているのか、

これからを見ているのか、

ダメなところしか見れていないのか、

それによって部下の成長が変わっていくんだなぁ~

って感じます。

だからリーダーの成長が会社の成長なんです。

リーダーのモノの見方が変われば、

リーダーの部下に対する見方が変われば、

その部下の成長が変わります。

そして会社が変わっていくんだなぁ~

って思います。


人は信頼しないと動かないんだよね!

最後までご購読いただき、ありがとうございます!もし気に入っていただけたら「ハート」🧡もしくは「フォロー」🤗して頂けたら嬉しいです!✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?