見出し画像

【優勝への軌跡】MOMOリーグSeason1-予選前半

桃鉄エンジョイ集団HIP THE YON-CREWは、2024年1月~行われたMOMOリーグSeason1で優勝し、初代王者となりました。
こちらでは、予選全24試合(HIP THE YON-CREWの出場は16試合)、決勝全10試合の模様をご紹介します。気になる対戦があったら、ぜひ動画をご覧ください。

MOMOリーグとは?

2024年1月に開催された、桃鉄オンライン対人戦のチーム戦大会。
チームは監督を含む5~6名体制で、予選全16試合・決勝全10試合を戦います。Season1では、全6チームが初代王者を目指して参戦しました。

1対戦ごとに
1位:50Pt
2位10Pt
3位-5Pt
4位-15Pt
の勝ち点に加えて、1ゴールにつき1Ptが付与されます。
全対戦の勝ち点を合計してチーム順位が決定します。

また、【予選MVP】【予選最高総資産】の選手の所属チームにボーナスポイント30Ptが与えられます。
Season1では、予選で6チームのうち4チームが決勝に進出となりました。

╭━━━━━━━━━━━━╮
 MOMOリーグ、ひうぃごー!
╰━━━v━━━━━━━━╯

①初戦はおおさん
HIP THE YON-CREWの初戦はおおさん。苦しい展開のなか3着を死守。
ラストのななな選手のスーパーゴールが圧巻。

②うきぐも初登場
お殿様カードを仕入れようとドーソンに向かうも、痛恨の購入せずにやめてしまうミス。これが大会の緊張感。

③しまちゃんひうぃごー
キングに焼かれ痛恨の結果に。MVPローマン選手の安定感のあるプレイが素晴らしかった。

④けりの初陣
勝負のドーソンお殿様購入も、牛歩カードの餌食に。ほろ苦いデビュー戦。

⑤おおさん2戦目
波に乗れないチームの流れに飲み込まれたかのような、苦しい展開。監督がポンコツだからか。

⑥しまちゃん2戦目
気合の刀狩り強奪飛びカード態勢も波に乗れず。
しかし最終ターン、意地のゴールで次のまこちゃんにタスキをつなぐ。

この時点で、ひぷよんは-65Ptで断トツの最下位
予選通過条件の4位とは、168Ptとの差があった・・・。
ここが、ひぷよんのドン底・・・。



⑦まこちゃんで初勝利!
待ちに待った、待ちすぎた。ひぷよん待望の初勝利はまこちゃんがもたらした。
牛歩カード秘境探検カードが乱れ飛ぶ殺伐とした展開を見事に勝ち切った。

まだまだチームは最下位。それでもクルー全員に「いけるぞ!」という強い気持ちが芽生えた。


ここからHIP THE YON-CREWの逆襲がはじまる・・・!
続きは↓こちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?