見出し画像

【英文法】#5 文型SVOO (Tyga - "Black Crowns")

【今回のポイント】

She gave me the number (Tyga - "Black Crowns")

 ◆この文では"she"がS、"gave"が"give"の過去形でV、"me"がO1、"the number"がO2
 ◆SVOOの文型では「SがO1にO2をVする」の意味になる
 ◆語順気をつけてね、「O1O2」なので。例えば"I gave a dog YOU-KID."だと「私は犬にYOU-KIDを与えました。」になるよ

今回の動画でお伝えした内容はここまでです。この先、動画の内容に関連する内容をお読みいただけます。英語の話かもしれませんし、音楽の話かもしれません。何が出るかはお楽しみ!

【今日の一言】

YOU-KID、32歳の誕生日おめでとう!

今日は、この動画企画が始まった経緯について。もちろん、自分がこういうことをずっとやりたかったというのもあるのですが、同い年のYOU-KIDと何かやりたいなと思っていたのも一つのきっかけなんです。一般の方向けに『ヒップホップで学ぶ英語』を最初に開催したのが昨年8月、そこで毎回最前列に座ってくれるYOU-KIDが皆さんご存知の渡辺志保さんに「翔がやってることサポートしたいんですよね〜」と話してくれたのがきっかけでbayfm様『MUSIC GARAGE: ROOM 101』でコーナーを持つようになったのが昨年11月、YouTubeをやろうということでチャンネル運営をお願いしているヨコヤマさん(仮)を交えて最初に話したのが2月上旬、撮影・動画編集担当のヤスさん(仮)を交えて本格的に撮影がスタートしたのが3月上旬といった感じです。たぶん、YouTubeのほうはYOU-KID経由で登録してくださった方のほうが多いのではないでしょうか?

YOU-KIDとは、彼が出演しているパーティー『BLACK HAZE』によく遊びに行っていて知り合いました。彼はラッパー/MCとして、自分はライター/ブロガーとして、ヒップホップやクラブの楽しさ・面白さを一人でも多くの人に届けようと日々活動しています。(最近はコロナ関連でやっていませんが)毎晩ブースに立ってお客さんの反応を見ているYOU-KIDからは新しく知ること・学ぶことがいろいろあります。YouTubeチャンネルでも近々、彼主導のコーナーを持ってもらう予定です。機会があれば今度、彼が出演しているAbemaTV様の番組『AbemaMix』をぜひ観てみてください。お母さん目線でコメントされている方がいてウケます。

いやぁ、それにしても早く普通にクラブに行けるようになりたいですね…

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?