阪神とヤクルトはあの日、どうしたら良かったのだろうか

こんにちは。全てを引っ張る塩見泰隆です。
初めてのノートですがタイトルの通り。かなり際どい議題となっています。

なるべく主観が入らないように考察したつもりですが、もしこの中で「俺は阪神を侮辱するなんて許せない!(28)」や「ヤクルトを侮辱するなんて許せない!売り子を袋叩きにしてやる!」という方がいらっしゃるのであれば、今すぐ帰ってください。


事の発端っすよ!

まぁ皆さんご存知だと思いますが、関係が悪化した一つの理由としてこの「村上あかんスよ矢野ボケアホ事件」があげられます。

知らない人のために簡単に説明しておくと

阪神近本がサイン盗みとヤクルト側に疑われる

ヤクルトのコーチ、文句を言う

阪神首脳陣、反論

村上、あかんスよ

喧嘩

絶交

ざっくり言うとこんな感じ。詳しくはこちらの動画を参照してください。

ここで主観を入れさせてもらうと、正直。
 やってるかやってないかの感想をヤクルトファンの私から言わせてもらうと、、、







やってるわけねぇやん‼️‼️‼️‼️

やるわけないでしょう!馬鹿か!?
そんな事したら縦縞が泣いちまうでしょうよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とふざけすぎましたが。これが私の正直な感想です。決して阪神ファンに擦り寄っている訳ではない。

かと言って「ヤクルトは言いがかりをつけている最低球団だ」とは思いません。
そもそも、阪神ファンだけでなくヤクルトファンまで”村上から言い出した”と勘違いしている人がいます。

村上監督は不穏な雰囲気になってから発言しただけ。つまり援護射撃です。

最初に言い出したのはヤクルトの森岡コーチ。
詳しくはこの動画を参照。


さらにまだ、語弊があります。
Twitterなどで矢野監督の発言を茶化すツイートをよく見かけます。

ここで言いたいのは
「絶対やってへんわ!アホ!ボケ!」
では無いということです。

正しくは、
「絶対やってへんわ!ボケ!アホ!」
なんです。

間違いを指摘するのは好きではありませんが、この間違いは許せません。

YouTuberのぽけるすも注意喚起しています。
以降、気をつけるように。友達にも教えてあげよう。

話はそれましたが、今言ったこと、動画の発言などをある程度まとめると

近本、怪しい動き

森岡コーチ「動くな、じっとしとけ」

阪神誰か「何言うとんじゃ」

ヤクルト誰か「なんじゃゴラおい」

村上「動いたらあかんスよ」

矢野「絶対やってへんわ!ボケ!アホ!」

喧嘩

絶交

これ、どう思いましたか?
他球団ファンも、ヤクルト、阪神ファンも含めてこの流れ。どう思った?


アホなの?お前ら

こんなしょうもないことして。もっと穏便に解決できる所あったでしょう。

という事でいよいよこのノートの本題に移ります。先程見せた絶交までの流れ、いつでもこの不穏な感じを断ち切れる所はあったんです。

今からまとめて紹介します。

ケース1  近本、微動だにしない

まず最初に、近本が1ミリも動かないことです。

近本がそもそも、
「俺は牽制死してもいい!ヤクルトの優勝のためならッ…!」
と、思っていれば動く必要などなかったはずです。

動かなければ森岡も言うことありません。
はい、解決。

ケース2  森岡が貴族出身

次に上げられるのが森岡が貴族になることです。そうすれば自ずと口調もおしとやかになるでしょう。

例え近本が動いていても、森岡はきっとこう言うでしょう。

近本さん、お手手がうるさいですわよ。

ね?これには阪神首脳陣もニッコリですよ。
でも阪神首脳陣がスラム育ちだったら、きっと森岡は真っ先に殺されてしまいます。

そこでケース3です。

ケース3  阪神首脳陣も貴族

そうですよ!阪神側も貴族だったら良かったんです。すると阪神側の人間はこういうでしょう。

おやめなさい、近本さん。

…金本?

ケース4  村上と矢野が愛人

村上と矢野が愛人だったらどうでしょう。
喧嘩など怒るはずもありません。むしろ試合後、村上と矢野は夜のあかんスよを堪能していると思います。

ホテルに入る写真が週刊文春に載せられ、落ち込む村上。村上を庇うために矢野はこう言うでしょう。

絶対やってへんわ!ボケ!アホ!

感動した。ゴールデンスピリット賞。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、こんな感じ。少しでも阪神とヤクルトが仲良くなったらいいですね。

それでは、さよなら、さよなら、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?