見出し画像

2018年の自分を支えてくれた名言集

こんばんは。SEでメタ糞怒られている高橋です。
去年にエンジニアとして採用されてIT業界1年目です。25歳なので普通の大卒の人とは3年もブランクがあり毎日がデッドヒートです。追い付け追い越せ的なね。

そんなセンシブルな私はネットサーフィンで拾った数々の名言に助けられました。すごい支えになりましたよ。なので読んでくれた人にも共有したいなと思いますので、SNSの別垢にでも保存したりつぶやいたりしてみて下さい。(勇気をくれる的なのより面白い系が多いかもしれません)

1、「私に成功の法則を教えてもらいたいって?実に簡単だ。失敗の数を2倍にすればいい」
トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)

2、「やってみた。失敗した。そんなことは問題じゃない。もう一度やってみよう、また失敗してもいい。今度は上手に失敗できる。」
サミュエル・ベケット(劇作家)

3、「才能」なんて言うけど、俺は単に「火が起こるまでの早さ」だと思ってる。「才能」があるやつは火がつくまでが早い。でもそれだけ。火の強さや燃え続けられる時間を保証はしない。
周防久志(ちはやふる/名人)

4、「タダでもらえるものを喜んでいるから、奴隷になっちまうんだよ」
蘇芳 竜二(王様達のヴァイキング/天才クラッカー)

5、「最も良いアイデアは最初まずいアイデアに見えるものだ」
ポール・グレアム(YCombinator 創業者)

6、「最大の名誉は、決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることである」
孔子(儒者)

7、「価値あるものを手に入れたければ、それ以外のすべてを捨てることも必要かもしれない」
ベルナデット・デヴリン(北アイルランドの女性政治家)

8、「私の言語の限界が私の世界の限界を意味する」
ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン(ウィーンの哲学者)

以上、8つの名言になります。
このなかで、皆さんの観点と一つでも合うのがあればうれしいです。

それではまた★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?