見出し画像

一番行きたくないアニメの世界線

行きたい世界線ならよくある質問だ。

「行きたくない」かぁ・・どこだろう・・

最近観たのならDr.stoneも進撃の巨人も約束のネバーランドも絶妙に嫌だなぁ
主人公が大変な思いをしてるアニメは本当に観ているだけでいいし
一般人で、特殊な才能とかなくて良かったと心から思う。
行けたところで役に立たず、石のまま終わるはずなので困る。
「考えたこともない・・」

そもそも娘からされた質問なので尋ね返してみたら。
「私はアンパンマン!」と即答
その理由は

犬は飼われているのにカバは放し飼いだから。

えぇ・・
行きたくないって、そういう理由で?!
理不尽や矛盾が嫌いな性格なのは知っているがそこは盲点だったな。
やなせたかしワールドに「理不尽」を持ち込むとは。

憧れや、夢を描くはずのアニメの世界線で、
「行きたくない」理由が理不尽だからという身もふたもない話でした。

あんなに好きだったじゃない・・
2歳くらいのころ「マンマンマン!(アンパンマン)」
ってベビーカーでずっと叫んでたじゃない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?